スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑おかけしております。(R'sのお客様へ)

 20070211.jpg

 15年前にオープンしたお店(美容室)を12月末で一旦閉め信頼あるスタッフとも解散。
今月リニューアルしたばかりのR'sは妻と二人だけのお店になっています。

 15名位のスタッフが居てもおかしくない程の広さだからガラッとしていますが、空間的にはとても気に入っていて必要と感じています。
東向きの天井からのびる大きな窓からは桜の四季、それぞれの風景(借景)が楽しめるように設計してある。(自己満足)

 二人体制という事と僕自身の体調状態もあり制約がいろいろあるR's 
ご迷惑をおかけしているところが多く、一般的な「美容室」とはタイプが違う。
いろんなタイプの美容室があって良いのだと個人的には思っています。
「個性的でとがっているサロンがない」ように思えるのですが…、偉そうにスミマセン。

 サービス業なのに日曜日はちゃっかりと休み、月曜日もついでに休む。
朝は9時からオープンしますが最終受付は15時と早く、カラーやパーマなどは14時まで(少しずつ延長予定)。
ご予約を受付ける間隔も十分に空けているので効率的にはとても悪いのでしょうが、これは美容師側の言い分なので問題なし。

 完全予約制はオープンした当初からの“お決まり”になっていますが、技術者一人の僕の先行きがとてもアヤシイ為に最長でも、ご予約できる日を「10日前まで」と条件付けさせて頂いる。
インターネットでは24時間受付でも、確実であるお電話でのご予約は時間まで制約させて頂いていているから、
お客様曰く「“チケットぴあ”から人気ライブチケットをゲットするようだ」と…。(それは持ち上げ過ぎ)

 まったくこんなテンション低い美容室はマズイぞ!と、声が聞こえてきそうですが仕方なく、僕達は僕達なりに精一杯?努力しているつもり(汗)

 こんなR'sであるにもかかわらず、皆様からの暖かいコールを頂き“10日越え”をし3月上旬までご予約が…。

 DMにて決めさせて頂いた事をお客様がご理解していただき、「最長10日前」を守られ、お電話を我慢されていた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱい
やはりこれは約束違反なので現在は一時ご予約を停止させて頂いております。

 もう少し安定して体調が整ってきたら、すべてのお客様とかかわり、お互いに納得のいくスタイルを作り出してゆきたいと強く思う。

 またまた、まとまりのない文章になってしまいましたが、ご希望日の10日前まで今しばらくお待ち下さい。
すでにご予約を頂いている方はもちろん問題なく、しっかり対応させていただきますのでご心配はありません。
 不○家・幹部のような、松下塾(ナショナル)の門を叩きたい気持ちの
すこぶる元気な“なんちゃって美容師”より。
スポンサーサイト

R's:mew のお客様へ

 いつもお世話になっております。そしてご迷惑おかけし大変申し訳ありません。

 明日より午前のみですが予約を御取り出来ることになりました。
ただし、最長でも一週間前までのご予約とさせていただきます。 
ご迷惑おかけしますことをお許し下さい。 

これからもR'sを宜しくお願いします。  R's:mew代表 星野良司 

R's:mew お客様へ

 みなさま、いつもありがとうございます。
長い間ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
ご予約お受けさせて頂く事が出来るようになりましたのでお知らせいたします。

 当面は午前のみの受付となります。
金曜日を除く営業日.午前9時、10時、11時、12時(12時はカット&ブローのみ)
金曜日は午前10時、11時、12時(12時はカット&ブローのみ)

 ご予約は1週間前が最長とさせて頂きます。(お約束を守りたい為)
それ以降のご予約は原則としてお受け出来なく、枠も少ないのですがご了承下さい。
まだまだご迷惑おかけします。申し訳ありません。

 これからもR's:mewを宜しくお願い致します。

R'sのお客様へ

20061022120920.jpg

20061022120832.jpg

 11月よりR's:mew(アールズ・ミュー)の仲間入りさせていただこうとと思っています。
はじめのうちは午前中のみ、一日3,4人を考えております。

 お電話やインターネットからのご予約は11月から受け付けさせていただきますが、ご予約受付は最長、一週間前とさせていただきます。
先のお約束をすることによりご迷惑おかけする場合もある為、10月中のご予約はご遠慮させていただきます。

 10月30日に次の採血があります。 
その結果にもよりますのでハッキリとした報告ではないことをご了承ください。

 とても楽しみです。 みなさま宜しくお願いします。    R's:mew 元気な星野良司より

写真. 以前のR'sダイレクトメールより。 

星野良司よりご報告

日中の暑さはなかなか衰えませんが、夕暮れの涼風はさすがに秋を思わせるこの頃。
平素は格別のご厚情を賜り、心より感謝申しあげます。

さて私こと星野良司、療養のため9月20日より入院のはこびとなり、しばらくの間お休みをいただくことになりました。

昨年のちょうど今ごろ二度目の入院でお騒がせをし、またこのようなお知らせで、皆さまにご迷惑をおかけすることは本当に申し訳ない思いでいっぱいです。そして、想定外の出来事に、私自身驚き、戸惑ったのも正直な気持ちです。

どんなに備えても、自然界においては人間の無力さを思い知らされることがあります。
しかし、あきらめれば、そこで終わってしまう。
決してあきらめない。出来ることは、すべてやる。何度でも挑戦する。
そんな気持ちで向き合い、治療に専念してきます。

多大なご迷惑をおかけすること、本当に申し訳ありません。
入院中はスタッフが一丸となり、誠心誠意つとめさせていただきます。
どうかよろしくお願い申しあげます。

アールズ・ミュー
星野 良司

R's:mew

rs2.jpg


mew[mju:]:the Moon Envelops a Wren 「月はミソサザイ(*)を包み込む」
 
 R's for hair から R’s:mew(アールズ・ミュー)へ

 hair=髪 だけではなく、もっと広がりのあるものにしたいと考えました。ワン・ツゥー・ワン(お客様と私たちがしっかりと分かり合える)をコンセプトに、技術面の強化はもちろん、お客様とスタッフ一人一人にゆとりある空間を提供するためにどんどん変わってゆきます。



 あけましておめでとうございます。
星野もお蔭様でカットが出来るようになりました。
(現在、開店時間から一時半までのご予約とさせていただいております)

 やはり美容師なんだなぁと最近お客様の髪を触っていて強く感じています。
いままでは薬の副作用で手の痺れと握力がなく思うようにシザー(鋏)
が持てなかったのですが徐々に良くなっています。
入院初期の頃はシザーを常に持ち開閉のトレーニングしたり、同じ病室の患者さんの髪や看護婦さんの前髪を切ってあげたりしていましたが。手の痺れとともに、精神的にもシザーを持ちたいと思わなくなって真剣に美容師を辞め、農業を始めたいと考えていました。

 実は隣のベッドのおじいちゃんが農家の話を熱く語っていたのでその気になっていた
んですね、単純ですがその時はかなり本気だったのですよ(笑)。

 今はカットしている時間がとても楽しく有意義な時間です。
そのうち土いじりも始めたいとは思いますが、当分は(ずっとですね)美容師星野でやって行きたいと思っています。
これからも応援ください。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。