スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R's:mew

rs2.jpg


mew[mju:]:the Moon Envelops a Wren 「月はミソサザイ(*)を包み込む」
 
 R's for hair から R’s:mew(アールズ・ミュー)へ

 hair=髪 だけではなく、もっと広がりのあるものにしたいと考えました。ワン・ツゥー・ワン(お客様と私たちがしっかりと分かり合える)をコンセプトに、技術面の強化はもちろん、お客様とスタッフ一人一人にゆとりある空間を提供するためにどんどん変わってゆきます。



 あけましておめでとうございます。
星野もお蔭様でカットが出来るようになりました。
(現在、開店時間から一時半までのご予約とさせていただいております)

 やはり美容師なんだなぁと最近お客様の髪を触っていて強く感じています。
いままでは薬の副作用で手の痺れと握力がなく思うようにシザー(鋏)
が持てなかったのですが徐々に良くなっています。
入院初期の頃はシザーを常に持ち開閉のトレーニングしたり、同じ病室の患者さんの髪や看護婦さんの前髪を切ってあげたりしていましたが。手の痺れとともに、精神的にもシザーを持ちたいと思わなくなって真剣に美容師を辞め、農業を始めたいと考えていました。

 実は隣のベッドのおじいちゃんが農家の話を熱く語っていたのでその気になっていた
んですね、単純ですがその時はかなり本気だったのですよ(笑)。

 今はカットしている時間がとても楽しく有意義な時間です。
そのうち土いじりも始めたいとは思いますが、当分は(ずっとですね)美容師星野でやって行きたいと思っています。
これからも応援ください。
スポンサーサイト

小笠原伯爵邸。

 東京へは車で行ったりするのですが今回は新幹線で行きました。
新幹線は慣れていないのでソワソワしながら毎回乗っています。
信じられないんですね本当に東京に行くのかどうかが(笑)、困った性格です。
でも冬の高速だと圧雪状態だったりするので便利ですね。

 話は変わりますが、冬に東京に向かうといつも思うことは「どーして長岡に居るんだろう??」
と思ってしまうのは僕だけではないはず。
三国トンネルを越えると空は高く、青空....なんだなぁ.....。
今回も予想通り青空....。ムカッ

 東京では美容ディーラーさんが主催するセミナーに出席してきたのですが内容はとても充実したもので
刺激的でしたよ。
その後場所を移動しパーティーがあったのですが新宿区にある小笠原伯爵邸。
昭和2年に建築されたもので優雅で品があり、漆喰の壁に細かい細工を施したドアや窓、ガラスも当時
のままのようでゆがみを感じる柔らかさをもち大正ロマン的なものでした。

 R'sでも貸しきってパーティーをしたいものです。(ムリかぁ)

 当たり前ですが新幹線で行くとけっこう歩きますよね、気分の良い運動をして来ました。ふぅ~。

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。