スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの夕べ

先日、ご招待でアットホーム?な(かまわない?笑)お家にお邪魔しました。
そこのご主人はタイに数年間住んでいた事もあり“タイ料理の夕べ”と題し
ごちそうがいっぱい出てきたのです!!

 ご主人が作るトム・ヤム・クンに感激し、タイ風の野菜炒めに涙を流し、太麺の炒め物に懐かしさを感じ とにかく美味しいんです。
とにかくタイづくし!
僕と一緒にお邪魔した方もベトナム本格春巻きを沢山作ってきていて、僕はただ食べる人!
この春巻きがまた最高にウマイ!

 デザートにはお嬢さんが作ってくれた僕の大好きなチーズケーキ!

 最高にアジアな不思議な幸せな一日でした。
この写真から味と香りが伝わってくるようでしょ! よーく見て唾液を出してご飯のおかずにどうぞ。

 えっ!?そこの奥さんは?様も僕と一緒に食べるだけの人だったようです。(笑)
7018harumaki.jpg

7018tai1.jpg

スポンサーサイト

最近の軽井沢。

9207.jpg

 先日、一泊二日で軽井沢へ行ってきました。

 実はすごく久し振りなんです。
上信越高速道路が出来る前なので10年近く経っているのかもしれません。
2時間とチョイ!運転しててびっくりです。
これなら日帰りでも問題なし。

 軽井沢の駅前は噂のアウトレットモールが広がっていて客層が様変わり!
少し走ると静かな雰囲気に包まれるのでホッとしたりしますが本当に変わるものです。
以前、「こんな所に別荘なんかあったら最高だろうなぁ......」と思っていましたが
今の印象はどうだろう? 僕はいらないな。(買えないだろー、維持できないだろー(苦笑))

 でも過ごしやすくて きれいな避暑地まちがいなし。
ところで何をしてきたの?買い物?読書?スケッチ?
いーえ、子供とクワガタ捕り、軽井沢でなくてもいいですよね?   でも一匹捕まえました。子供です。執念だね。



続 坊主のススメ!!

Dscn5987.jpg

ポニーテールと言っても観葉植物の事なんですが
梅雨前に丸坊主にしたポニーテールに毛が生えてきました。
かわいいでしょう?
赤ちゃんの頃、坊主にすると良い毛が生える のは実は迷信(ナンセンス)ですが
観葉植物の場合はボウボウになって葉が汚れてくるので
やはり年一回の坊主が一番!

人間の場合も本当は傷んでダメージヘアの方は一度坊主に....、なんて
アドバイスできませんよね。
僕はまた最近坊主にしたい! 誤解させるから出来ない。
ん~でも したい。



プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。