学生の気持ち。

今年からセット(アップ)の講習に出ています。
もちろん僕くらい(年齢的に)の生徒はいないのですが
若い美容師のタマゴさん達と楽しく受講しております。
いままでカット&ブローで育ってきて東京でのサロンもアップお断り、成人式お断り、アップはしないよ的だったのですが
今、やっと“なんでもチャレンジ”精神に。
第一回目は先生のピンの打ち方に感動しつつ、帰って来て練習しています。

みんなそかもしれないけど学生時代の『させられていた』から『したい』に変わると
学び方がまったく違う。
「いまさら」なんてないですね。



南十字星見ました!

 おかげ様で二年振りに社内旅行(バリ)へ行くことができました。

 赤道より下の方へ行くのは初めての体験 自分でも「そうだったんだなぁ」などと考えながら飛行機の窓から赤道付近で写真をパチリ。(赤道付近でも雲はあるんですね)
インドネシアで首都はジャカルタ、ジャカルタからバリ島まで飛行機で一時間位かなぁ。

 バリの印象は、ん~っ。
なんか観光地なんです(当たり前ですね)。
人はすごくいいんだけどニヤケすぎ、更紗や籐細工、木彫りも手が込んでいてとても真似の出来る作業でないけど観光の為のお仕事って感じだし、“癒しの地”と言われているウブド地区の段々田んぼは栃尾の方へ足を伸ばせばよく見る風景。
バリエステ(オイルマッサージ)はとても気持ち良かった、しかしインドで体験したアーユルヴェーダのインパクトの方が強し。
インドネシアではイスラム教が大半を占める中、バリだけはヒンズー教が90%以上らしい、しかしインドの様な信仰の深さは感じられない。
でもそこがお手軽感もあって受けているのかもしれない。

 勝手な事言ってますね。バリ好きな方には申し訳ない。 
「......、」の理由の一つに 持って行ったカメラ二台とも壊れた事も関係している事を付け加えておこう。

ナ ンダカンダ言いながら結構楽しんできた☆野です、お休みを頂きましてありがとうございました。

                    
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ