

やぁ、気持ち良いね。

kourogi.jpg


新潟カラー研究会 (2005 5/10)

semina0509.jpg

 新潟カラー研究会、通称マツケン、いや「カラケン」にアールズも参加しています。
最近、その活動が多くなっている。 ポジティブな人達と話をしているのはとても楽しい。

 何をしている組織なのかと言うと、新潟県内の18店舗(長岡からはアールズの他にブルームさんとベントさん)が参加。
「新潟の女性をキレイに」を合言葉に美容室の横の繋がりから、一緒に向上していきましょう!的な事をにしています。

 定期的に勉強会を中心にやコンテストやヘアショーなど積極的に行い、今年の大イベントは300~400人規模のカラーコンテスト。
僕もその役員になっているのでミーティング等、出席する機会が多くなっている。

 オーナーの方の話を聞くとみんな同じような悩みを持っているんだね。
昨日はマツケン いや「カラケン」メンバーのお店が三店舗目をオープンレセプションで新発田で、いろんな事を話してきました。
みんな頑張っているね、
 「カラー研究」と名前は付いているものの、もっと広がりのある組織にしてゆきたいと思っています。
皆さんも応援下さい。

上越 SALON DE ASH  TAKITA  Spell
中越 UKENA HAIR/SORA  VENTO  Bloom Labo  Club-Be  Cut Shop Wiz  R's:mew  
下越 SNIPS  Loops  LIPPUL  Ann  板倉庄三美容室  Emi美容室   アムール美容室  ゆう美容室     Sofa  

5月9日 R’sを会場に美容師 一、二年生対象のビギナースクールを実施
 


引っ越し間近!中央総合病院

j1.jpg

kerato.jpg

たびたび登場のジェイ(シベリアンハスキー♂)とケラト(雑種黒猫♀)です。

 星野家の自宅は10月に引っ越し予定の中央病院の近くにある。
「なるべくお世話にならないよいに・・・・」と言い聞かせながらジェイと散歩し建設状況を見ています。

 そしてケラトを撮る時はいつもこんな感じ。 
もっとかわいく撮ってあげたいが彼女はいつもこう、自業自得だ。
ジェイと違って従順さがない、そこが猫のイイトコロらしい.....、そうなのかもしれない。

 気が付けばもう二人ともおじいちゃんとおばあちゃんなんだよね、これからも長生きしてくれよ。

 ジェイの先に見えるのが中央総合病院です。

その後の経過

退院してもう170日くらい、良好です。 「すこぶる」と、までは正直いなかいですがイイ感じ。
ちょっと調子に乗りすぎと周りに言われ、迷惑がられてもいるのが今の状況。

 月に一度、病院に血液検査に出かけています。
今回もほとんど問題のない血液数値にホッしつつ、でも58項目の血液検査詳細情報のメモを見るとHiやLowの文字がアチコチに散らばっているんです。
当たり前なのかもしれませんが“フツー”じゃないんですね。“ヨシ”としなければ罰が当たる。

 ちょうど入院していた頃、一緒だった方達とも再会でき、静かな待合でちょっとした同級会になり盛り上がりすぎてしまいましたが、そこで僕と同じ年齢の彼は免疫力が落ちているせいか、顔を含む右半身が症状が強めの帯状疱疹になり痛みから食事も出来なく、入院していた頃より随分弱っていました。(彼は帯状疱疹で再入院をし、現在、自宅療養)
他の方達も仕事はまだしていなく、秋ぐらいから始める予定だったり、やむ負えず職業を変える方向で考えていたり...、みんな大変なんだ。僕もあらためて油断は禁物と深く感じています。

 僕自身そうだけど、大病された方は元気そうに見えている人でも、健康な人達とはちょっと違うよね。
色で言ったら鮮やかな白や緑じゃない、生成り(きなり)色の白や若葉でない緑なんだ。
くやしいけど仕方ない。

 日々感謝して過ごしています。なーんて。 でもほんと。

タケ....

子供らとお風呂で腕の筋肉自慢?をしあいました。
三男のチビに「竹みたい」と....。

タケ....。

掃除機を掃除しました。

にぼし....

 今日は三男に首周りにまとわりつかれ「煮干みたい」と言われました。

 タケの次はニボシ...、ですか...。

観察。

 庭木に取りつけた巣箱、始めての巣作りくを発見!ワラを数本巣箱に運び込まれる様子は感動です。

精一杯。

 人間は生まれて2.3ヶ月が一番「学ぼう」とするんだって。
僕も久し振りにカット講習を受けました。
自分なりの解釈する所は悪いクセ...、でも「学ぶ」は楽しい事。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
