桜の紅葉

20081111.jpg
福島江の桜並木 

武道

20081109 2

20081109.jpg
長男は剣道が好きらしい
 
僕も一応は有段者 好きでなかったが父が先生だったので親孝行?のつもり・・・
初段を取ったその日に辞めさせて頂いた

彼は心から剣道を愛しているようだ

隔世遺伝ってやつだな

「まいりました」

のほほんとウクレレ♪

20081117.jpg
左手が利かなくなった今、ギターを弾くことがでくなった

大事にしていたギター何台かも子供達にあげた
大してうまくもなかったけど弾けなくなると弾きたくなる

そんな中、何気なくテレビを付けたら「NHK趣味悠々」ウクレレ初回
これは運命的な出会いなのか

ギターよりあきらかにコードが簡単のよう
これならジミヘン(ライトハンドのギターリスト、ジミー・ヘンドリックス)の様に反対に持って右手でコードを押されることができるのでは?

早速、NHKテキスト買って、楽器屋さんへ向かい
ウクレレ、コンサートタイプのサイズが手に中で馴染んだ
 
ハワイアンコア単板は高額
ギターでは一般的なマホガニーの単板でも「ウクレレごときにこの値段!?」は驚いた
最近は随分大人になり?「カタチから」の僕もハワイアンコアでなくマホガニーと決めた

楽器屋さんにのお兄さんに訳を話して反対にゲージを張ってもらった
右利きの人に反対に張るのは初めてだと言っていた
そりゃそうだろう

購入してから一週間
「ハッピーバースディ」、「スマイル」をスローペースながら何とか弾けるようになった

のほほんと真剣にウクレレに向き合おうと思っている今日この頃

さて、一ヶ月後はどうなっていることやら・・・・・・

ゆき...

20081120.jpg

つぼみ

20081128.jpg
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ