

R's garden

200904Rs.jpg

僕の好きな、

20090428 2

pcを開いて知った

「忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため死去しました」の記事



去年のフジロック、最終日にライブが決定していたので楽しみにしていた

しかし、急きょライブを取りやめ清志郎は再発の治療を頑張るとの声明

残念だけど仕方ない、「次がある」と信じていた

僕自信、先のスケジュールが組めないのが現状

清志郎キャンセル情報を知り、迷っていたチケット購入はその時点であきらめた

結局、僕もフジロック開催期間前後は肺炎のため入院・・・

RSサクセション「僕の好きな先生」が聞こえてくる

信じられない

くやしい


ご冥福をお祈りいたします。

立夏

20090505.jpg

G.W.オツカレサマデシタ

20090505 2

大型連休、僕にはあまり関係のないイベントですが日曜、月曜日と休日がかさなり
妻、子供達は彼女の実家へ。
僕は寸前まで行く予定でしたが“お決まり”の体調不良・・・

おかげで家でゆっくり過ごす事ができた。(確信犯ではないですよ)
二日目には体調もよくなり リハビリを兼ねて?軽めな山登り
僕にとってはちょっと欲張りすぎましたが良い休日を頂きました。

でも新鮮なホタルイカの刺身、食べたかったな (彼女の実家は糸魚川)

女の子からのプレゼント

20090507.jpg
ありがとう♪

散策

20090510 12
今回は次男、三男と山登り
城山(時水城山跡) 海抜384m、二回目の登頂だ

ゆっくりゆっくり、自分のペースで登る

「山登り」と言えるような山ではないかもしれないけど
経験もなく、そう体力もない僕には丁度良い

後半には結構キツイ登り坂が待っている
そこが魅力的でもある

毎日日課のように登っている方も多く皆さんマナーが良い
大事にされているから気分も良い

麓にはおいしい水も湧き出ている

森林浴で体調も良くなるさ。

20090510 14

200905 8

20090510 4

20090510 3

0090510 5

20090510 7

20090510 9

20090510 13

20090510 5

20090510 15

「マツボックリ ローズ」

20090510.jpg

と、次男

なるほど !

20090510 8

写真とは関係ありませんが・・・

私のヘアサロン、R'sでのギターライブ当日の様子を
ギターリスト、経麻朗さんのH.P.に載せたとの連絡がありましたのでお知らせ

経麻朗さん、ありがとうございます。

1/f ゆらぎ

20090510 2

どうしたらお爺さん達の行う “タンのからんだ咳”ができるのか不思議だった

「不思議だった」 と言う 出来事が最近どんどん「フツー」になってきている

二ヶ月ほど前から近くの“細かいものにピントが合いにくい”

時間を置いても、どうやっても合ってない・・・ 文字の小ささに不満を感じたりしている自分がいる

“お爺さんの早起き”は ただ単にトイレが近いからだと確信

眠気より我慢できない、我慢できない割には内容量は大したことはない

ずいぶん僕もオトナになってきたものだ 

“目が乾く” 「乾いたら失明するでしょ」と思っていたけど これも実感できはじめている


 受け入れる

「1/f ゆらぎ」 きっちりしなくたっていい このリズムが大切なんだ

と、言い聞かせる。 

言い聞かせているくらいだから まだ否定的でもある

まだまだ、青い。

20090510 11

時期遅れでもあり? サファニア(ペチュニア)が隅っこに追いやられ寂しそうに僕を見ていた
特価 1ポット98円
しゃがんで何個か選んでいたら隣に田○真紀子さんもしゃがみこむ
夕方時、お客様のいないコーナー、二人しゃがんで物色
背後にはスーツ姿のお供二人が立っている
勢いのある声でお供の方に 植える部分の面積をさかんに聞いている(問いただしている)
なんだか居心地悪い

早めに決めて ささっと あとにすることにした 関係のない民主党代表選の行方を気にしながら・・・


R's garden 2

20090517.jpg

R's garden 3

20090517 2

R's garden 4

昨日、採血をしてもらい今朝仕事前に病院へ検査結果を聞きに行ってきました。
20090518 6
白血球WBC 5,000(基準値4.000~9.000)、へモグロビンHb 9.8(12.4~17.2)、血小板PLT 19万(12万~30万)、免疫グロブリンIgG 97(870~1700)、GOT/GPT 44/61、炎症反応CRP 0.21、体重48.4kgオマケの体脂肪は7(苦笑)
20090518 9
IgG、二桁台とは驚いた
今までも低く輸血を繰り返していたけど ここまで低いのは初。

血液内科、主治医も 「私が今まで診てきた患者さんの中で一番低い数字」と、 やっぱりね・・・
20090518 8
早速、血液製剤・ベニロンの点滴(輸血)をすることになりましたが
4本の点滴はゆっくと流すためとても時間がかかってしまう
夕方に仕事終了後に2本点滴し次の日の夕方に残りの2本をお願いしてきました。
20090517 3
夕方、内科外来 処置室で留置針を入れ、遅くなったため途中で救急外来室へ
今日の救急外来は比較的スッキリしていたのでホッとした。
救急当番の日は満員御礼状態になる、明日はどうか? 新型は新潟にやってくるのか?
20090518 10
間違いなくやってくるだろうね
この際、毒性も低い様だから免疫を作る為にも神経質にならなくてもいいのでは?
やはり不謹慎か
20090517 4
それにしても血液製剤は高額、まいったなぁ。
徹底的な手洗い、うがい、マスクの着用、抗生剤クラビット、そして肺への菌を食い止めるバクタ、今日から再スタート!

デジタルなトイカメラ

20090518 3

トイなカメラを衝動買い 

ロシアのフィルムカメラ・LOMO LC-Aのよう

この空気感、なかなかイイ

手の中に収まるサイズでとてもチープ

最近のマイブーム これは当分続きそう

上手に撮れなくたっていい カメラはこうあるべきだ!

20090520 4
自宅

20090520 3
別宅

R's garden 5

20090518 5

夕日と水田

20090520 6

僕の好きな季節

20090517 6
大きな窓を開けると新緑に触れた風が通りぬける
桜の木から小鳥のさえずりも聞こえてくる
小鳥のさえずりを楽しんでもらいたいから、ボサノヴァの音は小さく、小さく
ベランダの花たちも心地良さそうだ

穏やかな季節の中でのカットはお客様以上に癒されている

僕の好きな空間 

僕の好きな季節

R's garden 6

20090518 4

黒猫ねこケラト

20090524 1
我が家のケラト(♀)は17歳。 18歳かな

抱かれるのが大嫌い
子供たちも嫌い
おばあちゃんは大好き
おじいちゃんとは友達
そして、僕にたいしては好きでも嫌いでもない。 ようだ。
あんのじょ、外(庭)で逢うと他人のふり。

「ニャン」となけばドアは開く。
「ニャーン」となけば食事につける。 
魔法使いケラト。

今日も魔法を使いゆっくり過ごしている。
20090523.jpg

巨人

20090526.jpg

R's garden 7

20090528.jpg

ギプス記念記事

20090529.jpg
「あれ? おまえら載ってるぞ」 と新潟日報(新聞)を見て彼らに話した。

「ん?」 覗きこんでくる。
「ああ、これね」 と、あっけない。

以前より、学区外通学している彼らの学校は山の中の生徒数の少ない小、中学校。
中越地震以来、大きな被害を受けたこともあり取材を受けることが多い。
先生や関係者はもちろん、子供たちもそれに慣れているようだ。

僕の頃であればどこかの国の子供たちのようにカメラマンを取り囲み、意味もなくピースサインなんかしちゃってるだろう。
取材慣れしている彼らにとっては「べつに」の存在のよう。

以前にホッとしながら話していた事を思い出す。
「今日の終業式はどこの局も来てなかったなぁ」

かわいいくない。

しかし今回は、「ああ、これね」と言ったあとに 「ああっ!写っちゃてるし」と少しフクザツそうな次男
腕のギプス(指の骨折)がしっかり写っていた。

「これはこれで記念だな」

彼は苦笑しながら 「 べ つ に 」 と付け加えた。 


誤解がないよう付け加えておきますが、取材に対してまったく問題はありません。
※5月28日、新潟日報(朝刊)16面 「蓬平 花でおもてなし」より

シアワセ者のヨクバリ者

20090528 4
何となくカメラを向けたのは木彫りの神様。
バリに行ったときに購入したもの
海外旅行、この後は行っていないな

インド、タイ、ベトナム、そしてN.Y. ・・・et cetera.
以前はいろんな所に出かけた。

自家移植、そして臍帯血移植以降も再発を繰り返している今、なかなかチャンスがない。

また行きたい

大きい声では言えないけど一人、バックパッカー、やはりインドやN.Y.がいい
スペインにも行ってみたい、久し振りのハワイもいい

考えてるとキリがない
もうパスポートはとっくに切れてるだろう。

こうしてキリのない事を言っている僕は随分とシアワセ者のヨクバリ者だな。

ようやく芽が出てきました

20090528 3
僕の蒔いたマリーゴールドの話
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
