おめでとう!

ドラえもんの誕生日は次男の誕生日でもある。
kai200993.jpg
おめでとう 12歳
20090903.jpg
誕生日プレゼントはバトミントンのラケット、そしてもう一つはブルースハープ.

三人三様

R0094283.jpg
47.3kg、やせっぽっち記録更新
体脂肪率6% 筋肉ではなく骨と皮だ(苦笑)

長男にはすでに10kg越されてしまった

三男も確実に近づいてきている

残るは次男、彼には越されないよう頑張ろっ

ところで妻はどのくらいなのだろう・・・ ちょっと気になる。

秋の運動会

unndo.jpg
“玉入れ” 籠の高さに違いが・・・ あった?
unndo4.jpg
“ハリケーン” 当然、外側は振り飛ばされる(次男) 
unndo6.jpg
“ジェンカ” ジャンケン、毎年一回目で負けることになっている(僕)
unndo3.jpg
おいしい豚汁、ごちそうさまでした
unndo2.jpg
団長だったらしい(長男)
unndo5.jpg
小中合同の運動会
生徒以上に保護者、地元の方、そして先生やOB高校生などなど、人数も多いく出番も多い
みんなで大盛り上がり

楽しい時間をありがとう!

東山と稲

1aki.jpg

秋空

20090909.jpg

ミステリーサークル

20090910.jpg
今年は倒れている稲が多いですね

タイトル、寒くてスミマセン

朝に

ka.jpg
子供を学校へ送り、お店に向かう途中

電話が鳴ったので車を止める

話をしながら何となく横を見る


良い一日になりそうだ

三島億二郎

okuda.jpg
今日は長岡中央病院の歯科受診と
長岡赤十字病院、血液内科の採血日

どちらの病院もマスクをしている人が少なく、逆に違和感を感じた
長岡市民よ、大丈夫か?!

三日前に腫瘍を見つけ常備薬(笑)、抗がん剤を直ぐにはじめた
しかし、今もボコボコと増えている
まぁ、焦っても仕方がなく、二週間後くらいから小さくなってくれるだろう

今年に入ってから何度目になるだろう・・・、毎度のことだけど「なんだかなぁ~」


写真 日赤近くの三島億二郎さんに会いに行った
「ポジティブに参ろう!」と励まされました。

自分の城

20090914.jpg

店をオープンしました
カレー専門店のmasalaです
わずか7席の小さな店ですが、やっと自分の城をもてたよ


と、広島の友人から事後報告のさらっとした(笑)メール。

専門学校(東京マックスファクター美容専門学校)時代の友人でとてもイイ奴だ
貧乏学生同士、刺激を受けながら過ごしていた頃を思い出す。

しかし、事後報告とは・・・・

まぁ、そこが彼らしいところでもある。

「今世紀で一番の最高に嬉しいニュースだ」と返信。
本当に嬉しい。

おめでとう! そして、ありがとう!

写真は新潟県立近代美術館

秋空 2

20090914 2

Hikaru Tanimoto Guitar live in R's

20090921 2

20090921.jpg

20090921 3
今日のライブ、最高でした。
“桜”と この空間R'sをイメージし、即興で作り上げた曲も感激。

ギター一本でパーカッション(アフリカンパーカッションなども)、ベース、三線、三味線、鳥の鳴き声、スクラッチ音、そしてシタールなどなど
谷本光さんの音はどこまでも広がりをみせる まさに神業!
あっという間に時間が過ぎてゆきました。
もっともっと多くの方に生で聴いていただきたい。

また来ていただけることも約束?していただきましたのでその時は早めにご報告します。 

彼のギター、お勧めです。

虫たち

20090922 6
かれこれ35年は昆虫を触っていないし、触れない。

カブトムシは幼虫を見たとたん固まってしまい動けなくなったこと覚えている

トンボは羽を持って裂いたとたん二度と触れなくなった

アゲハも昆虫セットでよく注射し観察、あの粉模様はあり得ない

おたまじゃくしは熱いアスファルトで仰向けの天日干し

カエルはブロックで何匹もプレス

袋に詰め、砂場に埋め次の日にチェックしたこともある

少年達のオヤクソク(?)、爆竹を口に突っ込み火をつけた

・・・・・・・・。

仲間と真剣に考えながらこんな事をしていた
こうしてファインダー越しからでもやはり苦手だ。
と言うか、顔向けできない。

そんな話をわが子にすると「かわいそうだ」、「信じられない」、「最低」と非難される
他の子供にも聞いてみたが同じ意見だ

最近の子供達は殺生をしないらしい

そして、バーチャルではOKなのか?
どこかの政治家が言っている「友愛」ってやつか?
なんだかハッキリしない

またもや話まとまらず・・・
20090922 4
子供の「キャッチ アンド リリーフ」を見てそんな事を思った。

サイクリング

20090922.jpg
久し振りの自転車は気持がいい

このまま遠くまで・・・

と、思いながら帰りを気にする自分に苦笑する

僕は僕のペース

20090927.jpg
錠剤での抗がん剤、ベプシドは僕にとっては感受性よく効果があった。
今回はガン野朗(腫瘍)も学習しているようで、なかなか小さくなってくれない。
ヘモグロビンもかなり低くなってきているのだろう、歩いているとフラフラするのも仕方ない。
20090922 5
ちょっと悔しくて自転車に乗ったり、軽いトレッキングをしてみたり・・・

ちっちゃな子供、三人乗りの自転車、年配の方もどんどん追い抜いてゆく

テンポ良く歩いてゆかれる後姿を見送くるのも悪くはない。

僕は僕のペースでゆっくりと・・・

動く僕、
妻からすれば たまったもんじゃない(苦笑)

委ねる

20090922 2
風に身を任せまれたらいいだろうね

「いいだろうね」 なんて言いながら自我ってやつが邪魔をする

楽に生きるのはむずかしいのかな

コントロールしているのは僕なのにね

花粉まみれ

20090922 3
大丈夫? アレルギー性鼻炎とか・・・
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ