”Love is my Message”

20091101.jpg
ファーストデイ 
予想通り、映画館は満員御礼
家族5人で二週間限定の“THIS IS IT”

昔話・・・
僕が高校時代、スクーターと言えばヤマハやホンダが独占、パッソル、パッソーラ、タクトが人気、ベルーガなんてのもあったけど、スズキに関しては人気薄・・・
どう見ても絶対に売れなさそうな「ラブ」と、ちょっとべスパ似のクラシカルなフォルム「ジェンマ」だ。

マイケルはそのスズキ・ラブにCM起用されていた。
覚えている人はたぶん少ないだろう・・・

当時、動画でマイケルを観れることは希少で CMの中の”Love is my Message”は衝撃的であり、両目つぶりのウィンクには随分やられた(笑)

「ラブ」を買う勇気はなかったけど、白い「ジェンマ」を両親にせがみ購入したこを最近のことの様に覚えている。

そう、僕は30年来のマイケルファン。

奇跡の“THIS IS TI”  M.J.ありがとう。

ただいま!

kera1101.jpg
今日はめずらしく玄関で僕を迎えていてくれた。


いや、違う・・・

ニャンとも、スンともしない


あっ、そうか

おじいちゃん、帰ってきていないんだね


数分後、畑からオジジが帰ってきたよう 

「にゃ~ん」 

ケラトの声は僕の耳にも届いた。


ちっ、

ボントーン ベーカリー

bonton2.jpg
彼とは小学校から高校まで一緒

今でも定期的に飲み会などで一緒

宣伝のようだけど、ここのパンは美味しい。

ボントーンといえばハードパンが一番。

ドイツパンは薄くスライスしトースト、フランスパンは厚めに切って軽くトーストがいい。

作っているところへ遊びに行くとおもしろく、パンに対してのこだわりを感じる

自家製の天然酵母を大切に育て、フランスからの小麦などはもちろん、オリゴ糖などもそう

「べつに当たり前のことらて~」と彼は言うが、そんなことはない

発酵時間にもしっかり時間をおくから大量には作れないらしい

同じ経営者として、モノを作る職人として彼から刺激を受ける。

そして、仕事を離れるとテキトーなインチキおやじになるところもくすぐられる

ヨイショ っと。

OK!

20091101_20091107230905.jpg
今年8回目の悪性腫瘍がコレ。
左足、ひざ裏付近に二箇所現れ、大きくなるにつれ赤み帯びてきた。 
リンパ腺が腫れるようなプヨプヨした感じではなく、こぶのように硬い感じが特徴。
他には内腿に小さい腫瘍が何十箇所も現れ、数日間で20センチ以上の範囲でカチンカチン。

» Continue Reading

ちょっと紅葉狩りと新蕎麦

20091108volvo.jpg
体調、天気、共に良いのでいつものメンバー、オトコ四匹で紅葉狩り&新蕎麦
行き先は長岡から車で3、40分ほどの入広瀬方面へ
20091109.jpg
JP只見線は単線ということもあり、鉄道好きが多く集まるよう。
線路のあちこちでカメラを向けている人の多さにびっくり。 僕はさっぱり
20091108oosirakawa.jpg
無人駅の大白川駅この時期のみ美味しい新蕎麦を頂けます。(土日、祝日のみ営業)
20091108soba2.jpg
新蕎麦は子供たちにもわかるようで大絶賛、本当に美味い。
運ばれてきた時ちょうどホームに電車が入ってきました。
20091108kaya.jpg
素敵な時間をありがとう。

niji3.jpg
運転中でしたが思わずシャッター
基本的な理論は分かってもやっぱり不思議

向かう先は虹のたもとにある病院

おまわりさん、ごめんなさい。

この際、

20091030 3
少し前の福島江の桜並木。
現在はすっかり落葉した木もあり、いよいよ冬到来

新型インフルエンザに続き、季節性インフルエンザの話も聞こえてくる。

今年のはじめ、インフルエンザA、B型のダブルパンチにはタミフルも、リレンザもほとんど効果なく、ホトホト参った。
今回は主治医に願い打ちワクチン接種を行う事になりましたが、すでに院内では入荷の見通しもつかないらしい・・・
話には聞いていたけど本当に不足しているようで、なんとか個人院でお願いすることが出来ました。

大丈夫か、ニッポン?

ワクチン接種、治療後は受けられなくなっていたので6、7年振りかな。
新型インフル・ワクチンの予定は未定

新聞には一週間で153万人!って・・・、この際、早めにかかっちゃた方が??

あるいは感染源である飛まつしたウィルスを水で10000倍くらいに薄め、ちょっと飲んじゃう?とか・・・

政府予算、すでに手遅れだが本来こうゆうところは迅速的に(一時間で)ドンと捻出して頂きたいものだ。

ヨロシク、仕分け人。

ブナ林

20091115 5

» Continue Reading

刺青じゃないよ

20091115 3
秋のシーズンは学校行事が何かと続く、
昨日は十日町へ、バトミントン大会。

彼らはTシャツで汗をかき、僕は雪ん子の装いで丸くなる。

帰りは試合出場のない三男と松之山温泉と美人林まで足を運んだ。

温泉で服を脱いだら放射線治療のマーキングが落書きのように書いてある部分を指差して
「あっ、足にマジック書いてあったじゃん!」と彼に言われた。
まったく気にしていなかったけど「刺青じゃないんだからから、まぁ、いいだろっ」

久し振りの松之山温泉は日本三大薬湯としても知られている。
当たり前だけど照射より湯治がいいよね。

来週は剣道の大会で加茂市へ向かう。

» Continue Reading

水分不足なの?

20091115 2
寝ているときに足が突然攣る(つる)。

この症状、どうもお年寄りに多いらしい。

ここ最近、特に多く昨夜は10回くらい。

本当に痛くて声が出てしまい、また他の部分が攣りだす・・・

放射線の影響と思っていたけど、どうも違うらしい。

処置していない右足も頻繁に起こり、両足ひざの裏、すね、足首、指先、
そしてふくろはぎ・・・、腱という腱すべてが攣ってしまう。

「水分不足じゃないの?」と言われ、水分を採ればトイレが近くなる・・・

やはり、「お年寄り」にフソクはない(苦笑)

» Continue Reading

礼に始まり、礼に終わる

バドミントンに続き、今週は長男と新発田へ剣道(スポーツ少年団 県大会)
20091123k3.jpg

僕も以前は剣道をしていたけど初段をとったその日に辞めた。

父はスポーツ少年団の団長でやっていたこともあり、気が付いたら竹刀を持っていた。
誇らしくもあったけど、生徒としてとてもやりにくかった。

中学生にならないと有段者にはなれず、もちろん確信犯だ。(現在は中学二年生以上)

僕とは違い、長男は剣道が大好きで時間があればギターか、おじいちゃんと楽しそうに竹刀のメンテナンスをしている。 少しうらやましい。

やはり、孫とはうまくやれるようだ。
20091123k4.jpg

観戦する機会が増え、以前していた頃の細胞が目を覚ます。

» Continue Reading

赤と青

20091123rs3.jpg

» Continue Reading

ありがとうございます

20091123rs.jpg

» Continue Reading

終了。

20091127.jpg

» Continue Reading

新型インフルエンザワクチン

20091123rs200.jpg




» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ