新年 あけまして おめでとうございます

R0095856.jpg
今年も宜しくお願いします。

同士

2010010903.jpg
ここ10ヶ月間、気がつけば季節性インフルエンザA型とB型以来まったく風邪をひいていない。

僕にしてはエライ! と思う。 上出来だ。

きっと、毎月のように現れる悪性腫瘍が風邪菌って奴を追いやっているのだろう。

偉いぞ、僕のガン腫瘍っ!

今年も宜しく頼む。





天国な地獄谷

CIMG9448.jpg
“冬の風物詩”にもなっている長野県・地獄谷野猿公苑へ出かけてきました。

天気も良く、自宅から二時間弱は予想していたより随分と早い。

しかし、駐車場から30分ほど歩くのですが雪道はツルツルでしっかり3、4回?転ぶ(苦笑)

人間に対しまったく動じなく、じゃれ合う子供猿やひたすら湯に浸かる猿は見ていて飽きない。
2010011103.jpg
おサルさんもキレイだし、強暴な感じはしない。 
温泉が心をも温めているのかもしれないね。
2010011104.jpg
帰りは僕らも近くの温泉に入り、信州そばを頂く。
201001105.jpg
晴天の中の楽しいドライブ、どうもありがとう。

大雪

20100114.jpg
「この冬は暖冬です」って、言ったよねっ?

CTスキャン

2010011604.jpg
朝起きたら目が開かない

まるで戦いに敗れたボクサーのよう

来週に受診予約してあるし、その時までほっとくつもりだった

しかし、妻がうるさい

訂正、心配してくれている

主治医へ電話、状況説明をしたら脳腫瘍の疑いもあるので直ぐにCTを受けてほしいと…

アールズにご予約を頂いているお客様へ時間変更をお願いし、今朝CTレントゲンしてきました

脳に影はなく、ひとまず大丈夫

まったく迷惑な美容師だ

原因が分からないため来週は眼科へも受診することになりました

当分は目差し帽で顔を隠すして過ごそう

いったい なんなんだろう? 

カニとカイ

20100105.jpg

蟹の顔

はじめてじっくりと観察

カンサツ…

しなければもっともっと美味しく…

反省

赤いチューリップ

20100116.jpg

除雪車


太田、蓬平地区

volvo3.jpg

久し振りに子供らが通っている学校付近まで行き、驚いた。

毎朝、学校途中のバス停留所「村松回転場」まで送り、そこからNPO法人運営のコミュニティー・バス(クローバーバス)で学校まで送り届けて頂けるので学校までは行っていなかった

村松回転場から学校までは車で5分ちょい

子供から話には聞いていたけど、ここまで違うとは…

新聞には「津南3メートル」とあるが負けていない

積雪もさることながらサイノカミの炎はそれ以上に高々と舞い上がっている。 

地域の方々、ありがとうございます。そしてオツカレサマです。

» Continue Reading

大寒晴れ

2010011602.jpg
10日前のオイワサン、まぶたの腫れの原因は依然不明…

脳のCTは問題なし(萎縮はあるだろう)

血液内科の主治医は眼科に託すが、眼の方も問題なし(老眼には不足ナシ)

この際なので、皮膚科にも診て頂いたが問題なし(粉、吹いている)


気が付けば腫れもひいてる、「まぁ、OK」  お騒がせで御免。

※写真・R's窓より(1/16撮影)

手編み

20100124.jpg
手編みの帽子と左手の手袋を頂きました。

うれしい。 

すごくうれしい。

ありがとうございます。

さじ加減

2010012502.jpg
GOT 20、 GPT 19、 LDH 181、CHE、 BUN、 尿酸、CRP、、、「順調、順調」

Mg 1.7、 Na142、 CI、 K、、、「よし、よし」

赤血球360、Hb10.8 ヘマトクリット、白血球、血小板、、、「まぁ、オーケー」

IgG 60 「んっ」

60って

・・・、

ひくい、 ひくすぎ。


と、いう訳で今回も抗がん剤は使わず腫瘍付近のみ放射線治療
20100125.jpg
一ヶ月前に叩いた(X線30Gy照射)ばかりなのに・・・



「まいったなぁ、医療費」 ←そこか?!(苦笑)

» Continue Reading

サルサル♪

201001jigokudani.jpg
子猿

201001jigokudani2.jpg
寝猿

201001jigokudani3.jpg
怒猿

あることが恥ずかしい

20100128.jpg

最近、髪を少し伸ばしてみました。

三年振りかな

再発を繰り返すたびに“あったり、なかったり”では何だか落ち着かず

だったら、「スキンヘッドでいいじゃん」と一日おきに剃り続けていた

結構 気に入っていたし、何よりも楽。

大きな声では言えないけど、髪が生えてくる事に違和感さえ感じていた

美容師の言う言葉じゃないよね

久し振りだから R'sへ ご来店されたお客様にも必ず突っ込まれる


髪があることが恥ずかしい。

あることが変な感じ。

だけど ちょっと嬉しい。


写真・通院治療中の放射線室入口(長岡赤十字病院) 
ちなみに、照射部分はそけい部(足の付け根)だからパンツを半分脱いでスライディングベッドに仰向けになる。スッポンポンでもこちらはまったく恥ずかしくない(笑)
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ