0020100401

R0096947.jpg

ダマンド・クランべリー

20100404o.jpg
紅茶もいいけど
僕はしっかりローストされたエスプレッソ

ごちそうさま

おめでとう !

20100406ni1.jpg
入学式に出席してきました。

次男はめでたく中学生

彼は大きな学ランで代表として壇上へ

立派でした。


思いっきり笑って、思いっきり泣いて、思いっきり我慢して、思いっきり爆発して、思いっきり生きてほしい。

これからも、ずっと、ずっと応援しているよ。
20100406ni.jpg
入学式のあとはホテルでランチを、

» Continue Reading

20100409r.jpg

R0097046.jpg
2010/04/10 16:42

修学旅行

R0097136.jpg
中学三年生、長男が京都、奈良の修学旅行(二泊三日)から帰ってきた。

次男、三男、その日の朝
「あ~、もう帰ってくるのかぁ…」と居ない間の快適な時間を惜しむ。

しかし、帰って来たらお土産もらって案外楽しそうに絡んでいる
やはりゲンキンな奴らだ


お土産、
まずは“お決まり”の生八つ橋にお守り。
ゆるキャラのストラップ数々。
“ふん”ちゃいまんねん「鹿の鼻くそ」でんねん!! なるモノも。

お寺よりも仲間との過ごした時間が一番の思い出になるんだよね。

懐かしいなぁ

分水 おいらん道中

bun (5)仲間に誘われ「おいらん道中」見てきました。

ここ最近、抗がん剤で少し疲れやすくなっていたが久し振りの光合成で元気に復活です!bun (1)
bun (2)
桜はまだ蕾でしたが多くの方で賑わっていました。bun (4)

bun (3)子供たちも長い距離をゆっくりと歩いて頑張る。

bun (6)
ポラロイド写真を持っている彼のこだわりファションに注目!
今は無きバッファローにアルビレックス、そしてシマムラのダウンが決め手だ(バッファロー・キャプを熱く語り、スワローズをこよなく愛す)

写真・のん兵衛野郎らと下戸の私。

林檎飴

R00973072.jpg
子供におねだり

噛みつきアクション

「あーーーーーっ!」と予想通りの防衛体制

ひと欠けら頂く

りんごまでは届かなかったけど想像以上に美味しい

» Continue Reading

雨桜

20100423 r1

三春の滝桜

「とてもいい場所だから遊びにおいでよ」と以前より陶芸家、今 千春氏に誘われていた。
R0097504.jpg
向かうは福島県郡山市R0097436.jpg
普段は宮本(長岡市)で焼き、5、6年前から福島県にも登り窯を作り信楽焼きなどの作品を制作。R0097482.jpg

近くに日本三大桜、三春の滝桜があると聞いたのでそちらにも足を延ばして行ってきました。
R0097447.jpg
二日前にはかなりの雪が降ったとは信じがたい天気に恵まれ、さらには満開、最高のタイミング。
「すごく混むから朝飯前に行ってこい」と言われ大正解。 写真はam6:50現在 すでにご覧の状況
R0097449.jpg
歩いて近くまでゆけば迫力あるのでしょうがあまりの混雑に駐車場に入る前にUターン。 「見たぞ」ということで十分だ。

R0097479.jpg
登り窯やアトリエ周辺の環境はとても良く、最高に心地良い。
人気番組「鉄腕DASH!!」のダッ○ュ村はこの山の裏!?

ありがとうございました。

» Continue Reading

奈良の古寺と仏像

20100426.jpg

「ん?」  

別宅に向かう途中、近美の駐車場は車であふれている
通常月曜は定休日、やはり今回の展示はいろんな意味でトクベツなのだろう

こんな間近で見られる仏像展はそうない。 と、思う。
曾津八一の奈良歌と合わせた展示方法はおもしろい
 
始まったばかり、次はゆっくりと足を運び、いつかは奈良でもお逢いしたい。


※ 別荘、長岡赤十字病院。 近美、新潟県立近代美術館

0020100428

2010042800.jpg

Rui

ruirui.jpg
ルイ、11歳の誕生日おめでとう!

すごく嬉しいよ、ありがとう♪

募集

akimatu.jpg

お嫁さん、募集中!

高校からの友人です。
新潟市在住です。
希望であれば婿にもいきます。
一人暮らしです。
服のたたみ方、ヘタクソです。
イイ奴です。
髪の毛、あります。
明るく、ポジティブシンキングです。
お年寄り、子供達の人気者です。
ユニークな顔です。
彼女いない歴、長いです。
借金、ありません。
女性に対しては押しが弱いです。
健康です。
つば飛ばしながらしゃべります。
結婚、未経験です。
ビール、大好きです。
やさしいです。
ちょっと熱すぎます。
意外に?まじめです。
チープですがケチではありません。
太っ腹な奴ですが、メタボリック症候群とは無縁です。
しっかりと仕事しています。
周りを最高にハッピーにさせます。
近所との交流は家族のようです。
シイタケが嫌いです。
オヤジギャグは平気で使いこなしますが少年のココロを持っています。
子供はいませんが、勝手に近所の子供たちが家に入ってきます。
タバコ、薬物しません。
照れ屋ですが社交的です。
出来ることなら僕のお嫁さんになって頂きたい…。

2010/04/19「分水、おいらん道中」Blogにも登場した通称“アキ松”、ご興味ある方は是非コメントください。

↓ 彼からのプロフィールです。 編集せず本人からのコメントすべて載せました。

» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ