white

R00980972.jpg

肌身離さず

R0098099.jpg
携帯電話は二、三日 充電が切れていても、紛失していても気がつかないのですが…

» Continue Reading

肌身離さず Ⅱ

R0098170.jpg
ヘタクソスケッチ BOOK

» Continue Reading

肌身離さず Ⅲ

R0098177.jpg
一番の“肌身離さず”はコチラ

ドイツの医療用加圧ストッキング(左)、お守り(右上)、そしてやはり薬で締める(苦笑)

» Continue Reading

ミスドが惜しい

R0098225.jpg

ある友人との会話

k「マクドナルド、食べたことがないんだ」
r「えっ、最近食べてないってこと?」
k「いや、ずっと」
r「ケンタは? ケンタッキーフライドチキンだよ」
k「ないなぁ」
r「じゃあ、ミスドは? じゃあ、モスは? スタバは? ドトールは? 吉牛は? すき家は? フレンドは? みかずきは?・・・・」

k「ん~・・・・・・・、ピーコックならある」「あっ、ドーナツ屋も一度だけ昔にあるなぁ」
r「ピーコックって…、古っ」
k「やっぱり吉野家くらいは行ってた方がいいかねぇ?」
r「いや、行かなくていい 行かないでほしい お願いだからそのままでいてほしい」

自慢できる、大好きな友達。

できなくなるとしたくなる

R0098203.jpg

 正座、普段まったくしないのに

 出来なくなると

 何がなんでもしたくなるんだよね

OVER THE BORDER

長岡市神田にある安善寺にてインド音楽ライブを行います。
6月25日(金) 18:00開場 19:00開演
 
img003.jpg


img004.jpg
ご興味ある方は echigo@mbn.nifty.com  西川さんまで

※ご注意: 当日は駐車場がありませんので、他の交通機関や徒歩でのお越しをお勧めします。

» Continue Reading

入梅

R0098386.jpg

蜂とアザミと日本海     角田山にて

» Continue Reading

生きているということ

R0098424.jpg

深呼吸ができること 

甘く、やわらかな香りを感じること

生きているということ

R0098214.jpg

「育つ」を感じる ということ

山の子らに聞く

R0098422.jpg

「何の卵だろ?」 

» Continue Reading

R's flower

R0098261.jpg

R's flower 

R0098251.jpg

三条 クラフトフェア in 八木ヶ鼻

三条クラフトフェア in 八木ヶ鼻 
R0098484.jpg
中学生二人は妻と部活の大会へ行き、残された?三男と僕はコチラへ
R0098483.jpg
神奈川の友人夫婦も出店しており、久し振りに会う
R0098467.jpg
サンク・カロ、多くのお客様で賑わっている様子は見ていて嬉しい
R0098468.jpg
時計のベルトを制作
オーダーに応じ、インディアン・ジュエリーを主に細部までこだわり作りこむ、最近はハワイアン・ジュエリーも手がける。

R0098489.jpg
お昼はカンタンに焼きそば(美味しい!)。 川風がとても気持ちよい。
R0098481.jpg
R0098494.jpg R0098479.jpg
職人さんから直接モノ作りの想いや工程など聞きながら購入できるところが楽しい。

R0098475.jpg
彼はゴム鉄砲作りを体験。 まだまだお子ちゃま、何故かホッとする(笑)
R0098507_20100620210759.jpg
帰りは会場(八木ヶ鼻キャンプ場)隣にある いい湯らていで一息、車の中はご覧の通り… 手もとにはゴム鉄砲

早めに家に着いたので近所の未開通道路で彼は遊び、僕はそこで読書。
R0098509.jpg

一日、ありがとう。
さて、帰りの遅い彼らは勝ち進んでるのかな?

夏至

R0098350.jpg

» Continue Reading

お箸は一本で!

前回記載したクラフトフェアに向かう途中、迷ったあげくタイムスリップした。
R0098451.jpg
近道するつもりが遠回り
R0098449.jpg
こんな時は「迷ったついでの寄り道」がいい。

ところてん専門店のようだ。
R0098450.jpg
切るのも、押し出すのも、盛り付けもすべておばあちゃんの仕事。 デキタお嫁さん?はアシスタントに徹する。
R0098458.jpg
無駄のない作業に感心させられるが子供のはお箸が二本で、僕のは一本しか付いてなかった
「お箸もう一本下さい」

すかさず おばあちゃん、
「ところてんは皿に口をつけて、一本で食べるもの」と、やや手厳しく(笑)

続いてデキタお嫁さん、
「お子さんは二本の方が食べやすいだろうから、そうしているの」と、やわらかく(苦笑)
R0098462.jpg
とても説得力あるお言葉に、親子でぽか~んと顔合わせ「そうなんだぁ~」
アチラから常連さん達も微笑みながら頷いている。

裏山から冷たい湧き水を利用しているよう。
しっかりしていてとても美味しい、これぞ“昭和の夏”

ご馳走様でした。

» Continue Reading

ずーっと 4

R0098448.jpg
なぜか最近、体脂肪が落ちてきた
6~8だったのが、ここ二週間ずっと 4、 ぽっち…

ヘルスメーターの故障か?
みんなに聞いても特に問題はないよう

「健康的に体脂肪を上げる」にはどうするべきか…


p.s. イヤミではなく結構真剣。  誤解なく(苦笑)

» Continue Reading

IgG 29

最高血圧 95 最低血圧 65 
LDH 244(H) (基準値105~215) 、白血球数 5900 (4000~9000)、赤血球数 342(L) 427~571、ヘモグロビン 11.3(L) (12.4~17.2)、炎症反応 0.05 (0.0~0.3)、IgG 29(L) (870~1700)
R0098559.jpg
今年何度目の腫瘍だろう? と、スケジュール帳を確認したら5回目のよう…
毎月のように出現するから覚えていられない、数えていてもどうにもならない。

左足の何箇所かと背中の腫瘍に関し、主治医と治療方法を検討
結果、今までと同じ抗がん剤(ベプシド錠剤タイプ)で決まる。
感受性はよいけど、細胞も学習機能を向上している。

主治医曰く、
仮に入院をし集中治療したくても過去の大量な薬物投与や、全身への放射線を行ってきたため治療方法は限られ期待はできないとの見解。

期待などしていないから別にいいけど、やはり何とかならないものなのかと、ちょっぴり感じる。
R0098576.jpg
それより今回の採血結果に驚いた…

» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ