ビックスワン

R0099107.jpg
新潟市の友人に誘われサッカー観戦

「最近のスタジアム、四万人入らないだよ、家族で応援ヨロシク!」と、
毎回足を運ぶ熱い彼にそそのかされやってきた(笑)

3、4年前に一度だけビックスワンに来ている。
妻、そして子供らは今回が初めてのワクワクライブ観戦。

アルビレックス新潟 vs FC東京、2対1で勝ちました! パチパチパチ


今回の観客数は3万6千人ちょっとだったよう。
サッカー観戦、3、4年後にまた来れるよう体調を整えておきたい(笑) ゆるくて御免。

» Continue Reading

長岡花火

R0099179.jpg
長岡花火は水道公園より
R0099176.jpg>
水道公園は日赤病院の信濃川を挟んで真向かい(右下に見える建物)
あの11階(最上階の病室)からの眺めはとても良いのですが、体調の悪いときは迷惑なイベントでしかない(苦笑)
R0099189.jpg
対岸から見ることが出来ることに感謝
R0099191.jpg
足を延ばしてゆっくり観ることができました。

» Continue Reading

副作用

三日前より抗がん剤の副作用のひとつ、脱毛が始まった。

完治を目指す血液のガン治療の場合(白血病や悪性リンパ腫、MDSなど)、抗がん剤は一般的な癌治療より比較的強い薬を何種類も同時に使うため、脱毛は気持ち良くごっそりと抜け落ちる。
強い薬を使えなくなった僕は抗がん剤ベプシドのみ(錠剤)で治療、だから脱毛に関しては「ぱらぱら」って感じ。
プレーンリンス時やタオルドライ時に指にまとわりつく感じはあまり気持ちの良いものではない。

「剃っちゃおうかなぁ」と心の中で決意したその瞬間、

妻の一言、「剃らないほうがいいんじゃない」  

心の中まで完全に読まれている…

抗がん剤よりも怖いもの、まだまだ多くありそうだ(汗)

R0099051.jpg
車を降りたら隣の車から視線を感じた。

» Continue Reading

初の海釣り

R0099138.jpg
長岡祭り早朝、友人にそそのかされ?釣りに行くことになった。

» Continue Reading

数値

R0098940.jpg
 
身長169cm good? 体重48.8kg low, 体脂肪率 5 low,
血圧 上83 low, 下63 low,
GOT 24 good, GPT 15 good,
LDH 213 hi,
CHE 187 low,
CRP 0.10 good,
IgG 137 low,
白血球 6300 good.
赤血球数 350 low, ヘモグロビン 10.6 low, へマトクリット 34% low,
血小板数 24 good

» Continue Reading

蟻地獄

R0099277.jpg

» Continue Reading

002010080901

R0099268.jpg

002010080902

R0099246.jpg

002010080903

R0099260.jpg

002010080904

R0099256.jpg

002010080905

R0099250.jpg

秋茜

R0099248.jpg
一雨降り、秋感じる。

従兄弟8人、おもいっきり 夏休み! 

R0099328.jpg
まずはみんな揃ってお墓参り
R0098485.jpg
水遊び
R0098466.jpg
海でカニ採り
R0099371.jpg
そしてバーベキュー

従兄弟8人、おもいっきり 夏休み! Ⅱ

R0099444.jpg R0099420.jpg

R0099476.jpg R0099442.jpg
R0099403.jpg R0099447.jpg


従兄弟8人、おもいっきり 夏休み! Ⅲ

R0099532.jpg
波音はザブーンではなく、ゴロゴロゴロ、ジャジャジャー♪ 透明度はご覧の通りとても澄んでいる
R0099535_20100817230150.jpg
次男と一番下の従弟
R0099520.jpg
翡翠(ヒスイ)でなくとも丸く、きれいな石ばかり
R0099529.jpg
長男は最後まで石広いに夢中

R0099680.jpg

夕暮れ

R0099819.jpg

一服どうぞ 

R0099679.jpg

月光浴

満月に誘われ、子供と散歩
R0099921.jpg
自宅近くの病院と月明かりでちょっと遊ぶ
R0099931.jpg
月光浴は身体にエネルギーを与えてくれるように僕は感じる。

ありがとう。

稲の花

R0099500.jpg
タイミングずれちゃったけど、お盆の頃に撮影したコシヒカリの花。

ジオパーク、糸魚川市の田んぼですが毎年8月10日前後に満開になるそう

こうして実をつけ美味しいお米になるんだね

新米が楽しみだ。

香合

R0099964.jpg

» Continue Reading

日本海

R0099858.jpg
三男と夏休み最後に行った米山近くの笠島海岸付近

R0099840.jpg
僕も何十年振りに海へ入る。 
想像していたよりもとても気持ち良い、実は以前、サーフィン大好き人間(爆)
日本海側に戻り波の違いから遠のき、発病以来は入っていない。
 
透明度があり、くらげもいない。 彼は魚を捕ろうと夢中だ。

THE COVE

R0100003.jpg

長岡の小さな映画館で上映最終日のザ・コーヴを観てきました。

意外にもお客様はまばら、スタッフに尋ねると上映開始直後は多くのお客様がみえたらしい。

ニッポン人特有、“ブーム好きの引きの早さ”である。

とにかく、観れてよかった。

ナショナルジオグラフィック誌にも載っていたような映像がとても生々しい。


他人事のようで申し訳ないのですが…、
やらせ部分、偽りがあるにしてもどっちもどっちだ。

感想になっていない… すみません。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ