

夕日

R0100012.jpg
今年何度目になるだろう 

今度は左足、脛(すね)部分に腫瘍発見
それから二日間でアッという間に急成長している。

前もって主治医から抗がん剤を処方してもらっているけど、一ヶ月前に終了した抗がん剤の副作用がまだ続いているので様子をみようと思う。


今日の夕日はとても綺麗だ

¡ Feliz cumpleaños !

R0100043.jpg

秋の大運動会 Ⅰ

R0100269.jpg
小中合同運動会
R0100266.jpg
規模は小さいかもしれないけど、盛り上がりは大きく、一体感はどこにも負けない。
R0100137.jpg
30人ちょいの生徒に先生方、以前の先生方も多く駆けつけてくれ、父兄におじいちゃんおばあちゃん、地域の方々も参加してくれる。

この運動会に参加できる僕は(年は)最高に幸せなんだ。

秋の大運動会 Ⅱ

R0100154.jpg
赤組、右手前に三男(小5)
R0100177.jpg
白組、中央、長男は応援団長(中3)、右手前に次男(中1)、なぜか応援団は女装姿だ
R0100103.jpg
駐在さんもパン食い競争
R0100106.jpg  R0100109.jpg
当然、校長先生もパン食い競争
R0100143.jpg
お昼には地元の食材で作ったお汁も振るわれました。
味噌仕立て(濁沢地区)、しょうゆ仕立て(蓬平地区)どちらも美味しい! ご馳走様でした。

秋の大運動会 Ⅲ

R0100248.jpg R0100249.jpg

R0100124.jpg

R0100186.jpg

秋の大運動会 Ⅳ

R0100192.jpg

R0100266.jpg

R0100272.jpg R0100270.jpg
三匹一緒の運動会は今回で最後。

暑くて、熱い運動会を どうもありがとう。

hand made candle

R0100053.jpg
手作りのキャンドル

彼(三男)が育てたバジルとミントを乾燥させ入れてみたらしい。

香りはしないようだけど、雰囲気あるよね。

ゆらぐ灯り、見ているだけで落ち着けるね。

一服どうぞ 

R0099631.jpg

おにいちゃんのハナビ

R0100330.jpg
左側、脛(すね)の腫瘍のほかに、内腿、そして膝裏からふくらはぎ辺りまで全体に硬く張ってきたので
抗がん剤をスタートしました。

前にも話しましたが、治療が難しくなった今はさほど強くない抗がん剤を定期的に使用
ガン細胞に対し感受性があり、血液数値低下の他は比較的副作用もなく良かった。

それが先回の時、脱毛、食欲不振、だるさなど、以前より強く、少し様子をみていましたがここまで広がっては仕方ない。
まぁ、いいさ。

いままで通り、じっくり付き合おう。OK 



入院中、一緒に闘っていた女の子の映画、「おにいちゃんのハナビ」を観ました。
たぶん今年はじめての大泣き

彼女の分も責任持って精一杯生きる。  ありがとう。

長岡市民茶会

9月26日は長岡市民茶会。
R0100300.jpg
茶楽会の席はアトリウム長岡で行います。
男性だけの「茶の湯」の会、何故か僕もメンバーのよう??
一応お手伝いをすることになっていますがぺーぺーの私はお手前はもちろん、お運びも、水屋へも入りません。
猫の手くらいにはなれると良いのですが…

ホテル・ニューオータニ、そして互尊社の三会場で同時開催、
ゆっくりと各会場へ足を運び、それぞれの席でお茶を楽しむ。
僕が言うのもなんですが、気楽な茶会なので一服いかがでしょう

R0100309.jpg茶碗 今 千春

長岡市民茶会

日時 9月23日(祝) 10時~15時30分
場所 (第一席)宗偏流長岡支部・・・互尊社
   (第二席)宗偏流審心会・・・アトリウム長岡 元禄の間
   (第三席)石州流・・・アトリウム長岡 オリオンの間
   (第四席)小川流 煎茶・・・ホテルニューオータニ長岡 朝日の間
茶券代 2500円(4席)   

主催:長岡市民茶会実行委員会
後援:長岡市
連絡先:大和屋 岸 TEL:35-3533

町屋の屏風まつり

R0100366.jpg


» Continue Reading

17:29

R0100413.jpg

本日終了

R0100583.jpg
基本的には三週間続ける抗がん剤ですが17日目の本日終了、表面のしこりが消えたので止めることにした。
正直ちょっと疲れやすく、食欲はないけど他にはまったく問題なく良好。
脱毛も少しあるが年齢からは不足なし(苦笑)

これからも血液数値は下降し、二週間くらいは副作用が続くと思うが、
この先一ヶ月くらいはガン腫瘍は静かにしていてくれるだろう。

よしっ。


debut

R0100626.jpg
市民茶会にて、受付&お運びデビューをさせて頂きました。

初めて袖を通す着物、そして袴を穿いた姿はまるで七五三(オヤジ版)

ただ、ただ口角を上げ、お辞儀をするに徹している自分が滑稽に見えるが仕方ない

それなのに何だかとても楽しい。

R0100657.jpg

一番若手の僕は何をやっても許される (←許されない)
何事にも恐れずどんどん失敗し、どんどん覚えてゆこうと思う。(←まったく覚えられない私)

ご先輩方々、どうもありがとうございました。

fire storm

ある目的で満月に近づく頃、山形へ
R0100446.jpg
中学生以来かな?ファイヤーストーム
R0100520.jpg
火は皆を一つにする大きな力を持っている。

月光浴と相成ってパワーをありがたく頂いた。


秋空

R0100759.jpg
空高くに位置する秋特有の筋雲(うろこ雲)

なかなか安定しない

秋の空は僕と同じ(苦笑)
R0100674.jpg
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
