春よ恋

R0111393.jpg

モロッカンオイル

R0111549.jpg
エイギョーっぽくてスミマセン。
取り扱いサロンとして販売許可がおり、嬉しくてご報告。

香りはとても良い、デザインもクール、重量感のあるガラス瓶にもくすぐられる。
MOROCCAN OIL.最近のマイブーム

» Continue Reading

R0111086_20120205223428.jpg

kihi.jpg

R0111564.jpg
お茶 稽古時のお床
聞きそびれてしまったけど私には「モーセの十戒」にしか見えない

石版ではなく、巻物を持つモーゼ
やっぱり違うよね 

シツレイシマシタ。

御馳走

R0111581.jpg
学生時以来の雪国、ごちそうさま。
R0111576.jpg
桜木の雪景色と桜餅、ごちそうさま。

マトリョーシカ

sio.jpg

R'sお客様でもあるイラストレーター・しおたまこさんの作品
年末にギャラリー mu-anにて展示販売を行なった際、妻お気に入りで購入したマトリョーシカ
冬をイメージさせる「ノルディック」と名づけられた彼女を見ていると癒される。

もうしばらく雪は続きそう

海のしずく

R0111632.jpg
ベランダのローズマリー
雪の中で力強くしっかりと可憐に花を咲かせていた。

ガトーショコラ

R0111595.jpg
Yuちゃんから頂いた手作りガトーショコラ
ご覧の通り、とても美味しい♪

» Continue Reading

冬山ちょいトレッキング

R0111800_20120214223031.jpg
休日の今日、子供を学校まで送った(学区外通学のため)足でそのまま冬山ちょっとトレッキング
二日前まで大雪、狙いめの新雪に久し振りの朝日は冬山トレッキング日和。

何故か車に常備?されているスノーシュー(かんじき)とポール(つえ)をいそいそと装着
以前スキー場だった悠久山へ登ってきました。(登るほどの高さではないのですが…)

足跡は動物たちと僕だけだった

» Continue Reading

チョコレートブラウニー

R0111864.jpg
RISAさんから頂いたおいしい美味しいチョコレートブラウニー♪
もちろん、手作り

» Continue Reading

蓬平 太田地区

R0111722.jpg

» Continue Reading

heart

R0111918.jpg
素敵な大人からのガトーショコラ

» Continue Reading

R's

R0111870.jpg

弥彦神社

R0112047.jpg
高校時代の陸上部仲間と寺泊にて一泊新年会。
厳しいトレーニングを重ね、全国の大会や遠征にもよく出かけていた気心の知れた仲間たち
あれから30年、今も変わらず付き合っている。

まずは彦神社で年男のお祓いをかねて参拝です。

» Continue Reading

弥彦 パンダ焼き

R0112071.jpg
最近?弥彦と言えばコチラの”パンダ焼き” らしい。
ごちそうさまでした。

ジェラテリア・レガーロ

R0112077.jpg
寺泊お泊まり会、陸上部三羽ガラスは岩室にあるレガーロにも足を伸ばす
体の中へすっと入ってくる優しさと、しっかりとした味、美味しいジェラートでした。

ごちそうさま

って言うか この三匹(三羽)、なにやってんだ?

時間まで水族館

R0112011.jpg
陸上部・三馬鹿トリオ、一泊ツアーは寺泊・住吉屋に現地集合だった。

当日は雪が降っていたので早めに出発、40分前に到着。
彼らは当分来ないと判断、一人寺泊水族館

» Continue Reading

えちごかわぐち 雪洞火ぼたる祭

R0112268.jpg


» Continue Reading

塩キャラメルロール

ro_20120229205548.jpg

» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ