長岡花火

R0117058.jpg
初日の花火(8/2)、フリーだったのは私と三男、二人だけ…
そんな我々に素敵なお誘いが舞い込み、マンション最上階にあるプライベートテラスで鑑賞することになった

» Continue Reading

ホオズキ ハウス

R0116956.jpg
キミも暑いんだね

夏遊び

R0117156.jpg
海に行きたくなり子供をダシに米山方面へ
久し振りの海はとても気持ちいい。

» Continue Reading

愛山護法

R0117208.jpg
素敵な意味を持つお言葉なんですね、知りませんでした。

お軸より

夏休みは糸魚川

R0117436.jpg
お盆休みは妻の実家、糸魚川へ
子供らは久し振りに会う従兄(8人)と大賑わい、大人を入れると総勢15人となる。

実家はパンク寸前と思いきやすべてが大きく、ものともしない。
それをいいことに彼らはさらにハイテンション

写真は寮生活中の従兄は高校一年生。 花火の〆、線光花火は集中力が必要となる。

» Continue Reading

R0117250.jpg

R0117720.jpg

家族旅行 ⅰ

R0117654.jpg
家族一泊旅行を企画するも、「なんで行くの?」と サラッと言われ、日帰り旅行に変更。
彼らに付き合っていただくことにした

» Continue Reading

家族旅行 ⅱ

R0117692.jpg
バーベキューに
R0117731.jpg
温泉を楽しむ。

この後のことは誰も予想すらしていない…
 

» Continue Reading

家族旅行 ⅲ

R0117766.jpg
急きょ、お世話になった医院の駐車場から機関車が見え、その距離なんと50メートルの近さ
丁度出発するところだったらしく煙突から煙が出始めている。
処置中の待時間、妻に任せ ちゃかり見学
蒸気を吐き出す音に汽笛、はじめて動く機関車に感動!

親としてガクシュウされない私です

処暑

R0117800.jpg
今日は暑さも落ち着く頃「処暑」の日、と新聞は言う

落ち着く気配は当分なさそうだね

サボテンの花

R0117649.jpg
今年2度目のサボテンの花
20年を共に過ごし、気がつけば僕の背丈をゆうに越えている

» Continue Reading

「茶釜」の歴史と変遷 “長野 新” 講演会

R0117836.jpg
茶楽主催、若手釜師・長野新氏を迎え「茶釜の歴史と変遷 “長野 新” 長野家の釜」講演を行いました。

» Continue Reading

たがが軍手、されど軍手

R0117918.jpg
一年を通し、左手に軍手をはめている。

» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ