0020130201 7:52

R0120947.jpg
小学生につられて凍み渡り(シミワタリ)
ジャンプしても大丈夫♪

昨日の夕陽とほぼ同じ位置にお月さま

真島若桜 作 「鋏」

R0120614.jpg
先月中旬まで新潟県立近代美術館で展示してありました真島若桜さんの巨大な作品がR'sへやってきました。
「GUN―新潟に 前衛 ( アバンギャルド ) があった頃」1012/11/3~1013/1/14まで
R0120621.jpg
現在は切り絵作家であり、切り絵や水彩画の講師をしている真島さんの作品は30代の頃のもの
R'sのイメージカラー、そして鋏(シザー)はまさにぴったりとはまっています。

1/24にも作品記載

ご無沙汰してました。

R0120973.jpg
少し前から気にはなっていた事がありまして、とりあえず主治医のところへ
CTレントゲンは頭の先からつま先まで輪切りにスキャン。
その時に造影剤なる放射線物質を注射するのですがとても好きですが看護師曰く「そんな事を言う人はちょっと…」と退かれてしまう。
注入と同時に体の芯から温まるこの感じがたまらない。
R0120972.jpg
三週間前にも検査をしましたが 今回は腫瘍マーカーを中心に再度血液検査
R0120980.jpg
放射線治療を繰り返してきた事で特に左足は常にパンパン
特にそけい部やひざ裏にあるリンパ節を照射してきた事で機能は低下し浮腫みと皮膚は固くなっている。
つまり、生卵がゆで卵へたんぱく変性した感じ。 どうやったて生卵には戻らない。
そのゆで卵が最近盛り上がりそれが悪性腫瘍、久し振りのお出ましだ。

QOLを承知で生活しているのでまったく想定内で問題はない。
なだめる程度の抗がん剤で様子を診るとします。

こんな事、書いちゃってスミマセン。 まったくご心配なく。   

魔法使いケラトは22歳女子

R0120970.jpg
ケラトは黒猫だけど白髪も生えている。
最近は白内障や関節動きが悪くなり何かと大変そうだけど元気にゆっくりと過ごしている。

魔法使いケラトは「ニャ~ン」と鳴くとドアが開くんだ。 すごいなぁ♪

両親の育てているケラトの話。

花が咲いた 嬉しい一日 外山康雄さん

R0121019.jpg
ようやく外山康雄さんの絵を沢山見ることが出来ました。
嬉しい一日 ありがとう。

Yクンからのバレンタイン

R0121055.jpg
バレンタインデーの日、「これ…」と中学男子から頂いた手作りクッキー。
次男の同級生(中三)Yくんからである。

嬉しい事に、友達の父(私)が彼のヘアを担当。
本命は次男という話も…!?

美味しいクッキーをどうもありがとう。
これからもkaiをよろしく

合格♪

R0121033.jpg
次男の高校受験(推薦)合格の知らせを聞く。
嬉しい、すごく嬉しい
父親らしい事は何もしていないけど肩の荷がおりてホッとした。

なのに本人は案外サラッとしている
「なんかさぁ、やったー!!とか、嬉しい~!!とかないの?」
本人、少し笑みをこぼしながら「いやぁ、まぁ、うれしいよ」 と。
なんだこの温度差…

とにかく、高校合格おめでとう。

chocolate

R0121068.jpg

R0121057.jpg
うれしい、嬉しいプレゼント♪
Risaさん手作り、どうもありがとう。

» Continue Reading

chocolate

R0121028_20130217120510.jpg
ピカソのポストカード共に届きました。
大きい声では言えないけど…、80歳近くの素敵な方からの手作りスィーツ♪
みんな大絶賛 ありがとうございます。

メインPC入院中につき、ちょっとおやすみします。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ