

R's flower

R0121171.jpg
こんばんは

久し振りの更新、いままでの写真をアップします。

7777

R0121173.jpg
信号で止まったら7777、これからも宜しく。

家族で一泊、信州の旅

R0121219.jpg
善光寺にて
R0121243.jpg

家族で一泊、信州の旅 2

R0121264.jpg
松本市内

家族で一泊、信州の旅 3

R0121294k.jpg
松本城

家族で一泊、信州の旅 4

R0121392.jpg
安曇野

R's flower

R0121418.jpg

冬山

R0121493.jpg
久し振りに小千谷、時水・城山へ登る
「しみわたり」が楽しいよ

冬山 2

R0121542.jpg
お湯を沸かしコーヒーを飲む。
スケッチブックを取り出しヘタな絵を描く。

ありがとう


沈む夕日

R0121595.jpg
子供らを迎えに行く途中の風景(3/12)

Macintoshがやってきた

R0121603.jpg
高校生になる次男の携帯デビューにあわせ僕らもiPhone、そしてiPad
スマホデビュー、鳴る度にうろたえている。

 

茶会

R0121659.jpg
酒蔵のあるお自宅へお呼ばれ
R0121710.jpg
美味しい料理に美味しいお酒、そして抹茶を頂く
ごちそうさまでした。

おかえり yuusei

R0121598.jpg
春休みになり山形の学園(高校)から帰ってきました。
無事に三年生にもなれるよう

さらにたくましく見える。
絵の感じは変わらない。

栃尾、菅原神社

R0121729.jpg
次男、高校受験合格祈願の石を報告とともに戻してきました(中央、やや黒めの石)
R0121730.jpg
ありがとうございました。

ちんすこう

R0121754_20130405070128.jpg
長男(この春より高三)、夏のアルバイト代で友人と沖縄、10日間のバックパッカー
お土産はやはりコチラ
この商品、ある意味ブレがない。

R's flower

R0121164hi.jpg

R0121808.jpg
R's お隣さんの庭より春の香り
気持の良い一日

福島江の桜便り

R0121804.jpg
今年も福島江の桜 情報をR's H.P.で更新中です。 (写真は4/5撮影)

いってらっしゃい

R0121863.jpg
長男を山形の学園へ送る

三年生となる最後の学園生活
思い切り楽しみ、思い切り苦しみ、思い切りぶつかり、真剣に自分に向き合え。

祈っています。

学園男子寮

R0121842.jpg
男子寮はまだ雪に覆われていた。
R0121845.jpg
道路から寮までは4,50メートルの雪道を登る。
R0121847.jpg
荷物を運ぶ途中ふきのとうを発見、「おばあちゃんに持ってってよ」とyuusei

こんばんのおかずの一品はふき味噌で決まった。

R0121784.jpg
お菓子をどうぞ

「板絵」の蔵飾り

R0121885.jpg
蔵の柱をうまく利用して間に収まるサイズの板を使った展示がおもしろい。
R0121878.jpg
R'sでもおなじみ(現在も展示中)、真島若桜さんの作品
R0121886.jpg
ギャラリー 沙蔵にて

22歳、黒猫ケラト

kerato201304.jpg
我が家のケラちゃん本名ケラトは22歳と2ヵ月の女子、人間にたとえたならゆうに100歳は超えている。
白髪はもちろん白内障や緑内障、たまにおもらしもするけど僕よりは健康体。

最近では立つこともままならなく、散歩中こうして壁に顔を預ける。

ケラト、これからも宜しくね

福島江の桜

R0121977.jpg
福島江の桜、ようやく開花です。 右にR's

お菓子をどうぞ

R0122041.jpg
大和屋さん 「花吹雪」

R's 駐車場より

R0122082.jpg
駐車場のガードライン(白線)塗りを休日にしました。
桜で賑わう沿道から何人もの方に「業者さんかと思った!」と笑顔で声をかけらる。

このタイミングでどうかと思ったが久し振りのペイントは楽しい。 やりだすと止まらない。

ここからの桜はまるで襖絵や屏風絵のようだ。

さくら茶会

R0122195.jpg
閉店後、満開の桜をバックにお茶仲間と雑談会 in R's
ぼんぼりもに明かりが灯り、急きょ茶会となりました。
R0122207.jpg
照明を落とし、お店にあるもので道具立て 
これも立派な茶会です。

楽しいひと時。

慰労会

ki_20130422224836.jpg
去年、秋に行った小学校同窓会の慰労会を行いました。
はじめは幹事のみの予定だったが集まった人は25名

慰労会という名の同窓会、最高だね。

写真は二次会

お菓子をどうぞ

R0120114_20130423230937.jpg

福島江の桜

20130423 4
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
