R's

R0126207.jpg

R's

R0126203.jpg
R's

菜の花

R0126197.jpg

無題

R0126233.jpg

太田川に架かる木橋

R0126236.jpg
太田川に架かる木橋(もっきょう)

color

R0126229.jpg

福島江 桜

R0126239.jpg
今年も福島江の桜の様子を更新、R's ホームページよりお知らせしてゆきます。
R’s/アールズ H.P. Voice Ryoji欄より

丸山恵美さん

R0126245.jpg
丸山恵美さんの彫像は店内に4点(4名)あります。
こちらの作品は新潟市、敬和学園 美術教員時代に生徒をモデルに制作。
R'sスタッフでもある彼女たち、いつもありがとう。

0020140312

R0126267.jpg

自宅ライブ♪

!cid_AD014640-0FCA-4747-93F3-233AC961D6F2.jpg
山形の高校(基督独立学園)を卒業したばかりの長男のところに一つ上の先輩(大学生)がお泊りにきました。
「お返しに」と、自宅ライブを決行♪
長男も一緒にセッション♪ 
くやしいほどハモっている♪
よかった、最高よかった♪
Yuクン、またいつでも帰って来いよ。

写真・左Yuクン、右長男。

文理センバツ 恐怖の9番弾 新井

R0126307.jpg
4月19日付けのスポニチ新聞。
「恐怖の9番弾 新井」なんて凄いタイトルが躍っていますが、甥っ子の新井允(まこと)です。
妻の姉の子供ですが春のセンバツに向けて上々の仕上がりをみせている(ようです)
いとこの活躍に、星野家の子供たちも「おーっ、マコ、スゲーーー!」と大興奮。
高校を卒業したばかりの長男は甲子園まで応援に行く予定、僕も行きたいがちょっと難しい。

22日の試合はR'sで応援 「マコ、頑張れ!文理、頑張れ!!」

自宅ライブ♪ パート2

IMGki.jpg

またまた長男の友達が家に泊まりに来てくれました。
彼(Yoくん)は一つ年下の後輩にあたりますが、夏にも一度遊びに来てくれています。
春休みのスケジュールを聞くと、山形県(基督独立学園)→長野県→新潟県(星野家)→北海道(実家)→山形(学園)を予定。

あいにく長男は従兄弟(文理高校野球部、背番号4番、センター)の応援に甲子園へ行っていたので不在の中、星野家に来てくれている。
星野家の恒例にもなってきた?ライブはオリジナル曲も披露♪
先日のYoくん、共に気持ちの良い青年です。

「またいつでも帰っておいで」 どうもありがとう。

センバツ

IMG_1796.jpg
高校を卒業した長男は従兄弟の新井允(まこと)文理高校を応援に甲子園へ行ってきました。
IMG_1797.jpg
結果は一回戦敗退でしたが、甲子園の土を踏んでいるマコトに強烈な刺激を受けた様子。
ありがとう、マコ! ありがとう文理!

写真は新井允の姉より提供

yusei な絵

IMG_1729.jpg
長男、優生(ユウセイ)の作品です。
インド好きの私は彼の小さい頃によく見せていたミティラー画(インド、ミティラー地方の細密画)からリスペクトされているのだろうか?
それとも彼自身から湧き上がってくる世界観なのだろうか?
IMG_1730.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1732ki.jpg
頼もしくもあり、親としてはちょっと心配。 大丈夫か!?
皆さんからの率直なご意見をお待ちしています
huji.jpg
R's H,P, 私のコメント欄に彼を掲載
jiji.jpg

影虎 梅酒 限定品

R0126408.jpg
下戸の僕には何も感じない飲み物ですが・・・
栃尾、諸橋酒造さんの梅酒はなかなか手に入らないようです。
こちらの梅酒はさらに限定モノで手に入りにくいのだとか
皆さんの嬉しそうな顔、うらやましいのもです。

空手

R0126411.jpg
小学一年生から続けている三男、Ruiの空手稽古
茶帯の次はいよいよ黒帯、有段者だ
頑張れ、Rui!

最初で最後のスキー場

SUNP0020.jpg
「この冬、ボードしてみたいなぁ」とスノーボードをしたことのない三男
スキーは学校でも行くし、友達とも行っている。

私の入院や、兄達それぞれの都合でなかなか実現できなかった。
そうやく明日決行と思いきや、言いだしっぺ三男は昨日の空手稽古で足を負傷。
大事には至らなかいがボードはムズカシイ…
予定もたてていたので長男、次男と3人で六日町スキーリゾートへ

私は温泉でゆっくり彼らを待つ。

三男、ごめんよ。 来年また、あっ!来年は受験生? なかなかすべれませんなぁ 

» Continue Reading

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ