

R0127049.jpg

益子陶器市

R0127109.jpg
はじめての栃木県入り

以前より気になっていました益子町で行われる陶器市へ行ってきました。
窯元が多い伝統的な益子焼から、各地からの集まってきた作家さんのカップや皿などの日用品などの販売イベントは春秋あわせて約60万人の人出との事。とにかく大賑わいでした。
正直「これっ!」を見つけることはできませんでしたが楽しい時間となりました。
心配していた高速道路の渋滞はタイミング良く、行き帰り逆側
お付き合いいただいた?子供にはややタイクツだったかもしれませんが気持ちの良いドライブとソト買い物日和でした。

五月

R0127119.jpg
益子町にて

R’s garden

R0127093.jpg

R’s flower

R0127091.jpg

R’s garden

R0127132.jpg

第130回 北信越高校野球県大会

bun.jpg
長岡悠久山球場
bun2.jpg
日本文理高校 3年の甥っ子(妻の姉の長男)は奥から三人目

明日は新潟明訓との決勝戦 
頑張れ、文理! ガンバレ、新井允!

» Continue Reading

東山ソトメシ

higashi.jpg
悠久山球場で文理を応援した後、近くの東山で子供とカンタン ディキャンプ
森林浴の中、久しぶりのBBQ ソトメシ日和。

» Continue Reading

辻利

R0127087.jpg
美味しい八橋、ごちそうさまです。

R’s flower

Rki090.jpg

R0127165.jpg
自生する藤
子供の送り迎え付近、村松バス回転場にて

サンポぽ

R0127175.jpg

R’s green

R0127193.jpg

芳平とウォーホル

R0127082k.jpg
「これ、原寸大だね」と子供(三男)
僕の机に置いてあった現在新潟県立近代美術館で開催中の宮芳平展パンフレットに顔に合わせたのでパチリ
R0127080k.jpg
「じゃあ、僕はこれでよろしく」とパチリ

なにやってんだか

いろいろとヤバイ、らしい。

高校時代、「シンガーソングライターになる!」とか、「山関係(林業)に就く!」とか言っていたが、土壇場になり「とりあえず、美容師になる」と長男
美容関係にも興味がある様だとは周りからの情報でなんとなく知っていたものの、本人からは進路最終決定時期にだった。
当時、それを聞いた父(ボク)は彼からの「とりあえず」にカチンときて反対、母(妻)は「もっと真っ当な」とは言わないまでもニュアンス的には…
最終的には彼の判断で東京の美容専門学校へ入学。
yu (3)
彼の描いた絵がクラスTシャツに採用、球技大会の様子。 
yu (1)
「いろいろ本当にやばいよ」と、音信不通の彼から僕宛てに届いた写真はとても充実しているようだ。
yusei5.jpg

シザーにコーム、HクラスのオリジナルTシャツ
買えるのかは不明だけど、早速購入願い付きで返信。

朧月夜

R0127232.jpg

air R

R0127197.jpg
中3の三男、長岡市北部体育館にてバドミントン大会
R0127218.jpg
手前、三男  もしやして エアー・K ならぬ、エアー・ルイ!?

bass guitar

R0127256.jpg
次男の念願はようやく叶い、我が家にベースがやってきた。
ただし、生活規則の条件付きなので彼にとっては「棘の道」でもある。
没収されないよう、頑張れ!

» Continue Reading

僕のカルテ

R0127007.jpg
初発から かれこれ13年目
ファイルは徐々に厚くなり、遠くに居ても「僕のカルテ」は直ぐに分かる。

この厚さ、重さ以上に助けられ、見守られています。
先生をはじめ、病院関係者に感謝します。

12ヵ月点検

juri.jpg
12ヵ月点検ついでにダッシュボードの奥から聞こえてくるノイズの原因を調べるため二週間ほど預けていた樹里さん(ジュリエッタ)を引き取りに行ってきました。
水色のフィアットに、灰色のアバルトも素敵です。
小さな車、気になります。

わらびの里より

R0127262.jpg
長男がお世話になっていた山形県小国町から美味しい、おいしい わらびが届いた。
小国町内に12カ所ものわらび園があり、今頃から7月はじめ頃までワラビ狩りを楽しめる。 らしい。
彼の高校在籍中に行ってみたかったのですが日が合わず実は体験したことがなく、今年も日程的にムズカシイ・・・
話に聞けば、「かなり楽しい!」らしいのです。 
長岡から約120km、みなさんいかがでしょうか?


R0127267.jpg
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
