謹賀新年

R0129713.jpg

お正月は糸魚川

s-R0129617.jpg
新年 あけまして おめでとうございます。
ずるずる、だらだらと続いているBlogを見ていただき、ありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。
s-R0129683.jpg

写真(上) 糸魚川、初詣に向かう道にて
写真(下)糸魚川 大野駅(大糸線)従兄たち、ブルーのダウンは文理高校・野球部の新井充

フェルメール 「光の王国展」

!cid_D05FB7F0-FE3A-41C6-8E75-E68A83016694.jpg
Milkmasje 「牛乳を注ぐ女」

「フェルメール 光の王国展」 新潟三越へ
 最新技術で350年前のフェルメール色彩を忠実に再現したリ・クリエート作品37点を制作年順に展示

以前、N.Y. メトロポリタン美術館で見たのは初めて出会ったのが「水差しを持つ女」、その他は見たことがない。
!cid_3DC7DA0F-FE22-4A97-B05C-D8CA531A34FD.jpg
門外不出や盗難され見ることの出来ない作品を一堂に見れる今回の企画はとても画期的ですがリ・クリエート作品だけに逆にモヤモヤしてしまった。
特に「牛乳を注ぐ女」は実際に見てみたいと思っているけどアムステルダム国立美術館へ気軽に足を運べない。
!cid_8295F678-B79A-4ED5-A8E1-2458B7184F0E.jpg
撮影OK、僕には丁度よいのかな

無題

201501R (5)
R's/アールズ

yusei0020150111

!cid_EDED61C1-6410-456F-804B-42186813439D.jpg
優生の落書帳より 
201501 (6)
すべてボールペン描き
201501 (7)
「無印良品のペンは安いし、気に入っている」と彼

ヒザ裏ゾウさん

!cid_582327A0-5FA0-4941-910F-AABBD02CE02D.jpg
突然、気持ちの悪い写真をすみません。

度々、左足浮腫みの状態を載せてきましたが、半年前くらいから皮膚の状態も悪化
リンパ節から広がりを繰り返していた腫瘍に対して放射線治療を重ねたことで当初から(5、6年前の治療) 皮膚は黒くなっていましたがこんなになっていたとは…
実は怖くて見ていなかったのですが、乾燥する為クリームを塗っているところに子供が入ってきて「なんか凄いことになってるよ!」と食いついてきたので写真を撮ってもらいました。
本人も顔をしかめて びっくり仰天!

内部はカチカチ、表皮はブヨブヨ、表面のヒリヒリは皮膚の剥がれ、加圧タイツを脱いだ後に撮った写真なので右足との太さはあまり変わらないけどお風呂上がりにはくるぶしも、ひざ小僧もどこへやらです。 いやぁ~、参りました^ ^;

バリの神様と春の花

R0129719.jpg

1995.01.17

jijiiji.jpg

リンパドレナージ

!cid_9248931B-4D81-4ED2-85FE-ACA2B47E5A05.jpg
休日は時間があればリンパドレナージ
2種類の電気治療後にリンパドレナージ用の電気を通すグローブでマッサージ&ストレッチ
以前より体のかたい僕は情けないほど関節などが動かない。

ちなみに、長男も鋼鉄のように硬く、次男、三男は妻に似てゴムのように柔らかく、しなやか
赤ちゃんの頃から硬いって、どうなんだろう?
「はい、力を抜いて、呼吸してくださいね~」なんて言われながらそんなことを思う。 またも脱線

R's

R0129734.jpg
R'sにて

R's

R0129751.jpg
何年か前に買ったアメリカのアンティーク
帰国子女のお客さまから「左利き用ね」と教えてもらいました。
なるほどね

R0129746.jpg

R's

R0129748.jpg

R's

R0129750.jpg

初釜

hatugama (2)
お世話になっている社中の初釜
紋付袴に着替え、
まずは茶室で濃茶席は自称、四天王(知ってのぉ~?)の我々四人組が担当
僕は1/4ではなく、1/10程度のお手伝い
hatugama (3)
茶室の席入り前に頂く主菓子です
hatugama (1)
茶室を出て次は薄茶席へ、楽しいひと時
hatugama (4)
薄茶席での干菓子
hatugama (5)
初釜の後は会場を移し、魚藤(長岡市)でのお昼宴会です。
社中一堂に集まることはなかなかなく大盛り上がり!楽しい楽しい新年会でした。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ