

「あっ、また出たね」

お風呂での子供からの言葉である。

彼らの会話だろうと、聞き流していた。

そのあと「せなか~」と続き、気がついた。
R0097979.jpg
そう、背中には誰が見ても直ぐに分かるほどの大きなガン腫瘍、背中だけに気がつかなかった。
今年に入ってこれで三回目の腫瘍  「ふぅ~」である。

一ヶ月前に抗がん剤(ベプシド)治療を終了したばかりなのに、 「もうちょい、ねばっろうよ」って感じ…

と、言うことで
主治医からは僕の判断に任されている抗がん剤を二日前より再開です。


食欲が落ちる前に“今が旬”山菜や筍をたくさん食べようと思う。   美味しいよね、山の幸♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

頭の先から筍

我が家も毎日筍。
とりあえずどの料理にも筍が入っている。
頭の先から筍が生えてきそうだ。
文句を言ったら作ってもらえないので、
文句はここだけにしておこう。

でも旬っていいよね。
しっかり四季と旬を楽しみ味わいたいですね。
筍の漢字って竹かんむりに旬。なにか意味有るのかな。




andiamoさんへ・Ryoji

そうそう! 筍は鮮度が一番
旬なものはいっきに打ち寄せてくるから作り手は大変だぁ!

食す側(我々)は決して「また筍?」なーんて言ってはいけない。 仮に思っていたとしても言えないな、andiamoさんと一緒v-31

しかし、筍は毎日食卓にあがっても美味しくただけるね。

お互い、たけのこ沢山食べてグングン背が伸びますか!?(笑)

No title

本当の名前の呼び名は(って、偽名使ってるわけぢゃないの)

たけちゃん。で。

たけのこ。はむかしから、兄弟みたいなものです(しんちょうはのびなかったけど)


わしも大好きで、もらえるだけもらってもらって(母に)
水煮にしてあき暗いまで食べれるように。してます。

あきないよねー

ご飯が食べれるということがありがたいです。。。
(さしきん食欲が大きくなって、動かないことが合わさって、おなかが・・・・。。。。プールにいかなぁー)

diroくんへ。Ryoji

たけのこ 嫌いな人はいないよね(いるかなぁ~?)

スイミングですか、うらやましいですね。
僕もプールに行きたいのですが免疫低下で主治医からはストップv-12 
まぁ、ドンドン肥えてくださいv-16(笑)
いつもありがとう。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
