

揺れる

R0101767_20101226200107.jpg
18年目を共に過ごすため、迷いなく車検に出す。

私とは違い、大きな出費もなく過ごしていたVOLVOだったが見積もり段階で現在つまずいている。
金額は抑えても50万円以上だ。
製造中止のパーツもあるようで中古部品も無く、他社メーカー部品を作り直す事を考えるとさらに金額は増すとのこと。
しっかり直せば70万はいきそう… ありえない。

代車、Audiはしっかり走って、止まって、曲がる。 燃費も良さそうだ。


…、揺れている。
                                                                                             

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

心が揺れるところ

私のも新品部品がなくなり始め悩んだ末に
入れ替えました。
今のは前の程キチンとしてない分楽しめます。
経費は激減です。

興味深々です

ボクのV70は今年2月の車検で35万、先日コンピューターが故障し入れ替えで25万。
今年に入って車検&修理で60万・・・でした。
あこがれていたV70でしたのでまだ手放さずに乗っています。

ボクの弟が先日AUDIを買ったので乗せてもらいましたが、いいですね。

車検50万・・・揺れますよね。どのような選択をされるのか興味深々です。




よこさんへ・Ryoji

ヨコさんのおニューな車、器用なよこさんの手によってどんどん進化(ヨコ・オリジナル)していますよね。
インパネ周りのペイントにはホントどうなってゆくのかとハラハラでした(笑)

20代に購入したボルボ、今まで大きな故障もなく頑張ってくれていたのですが、やはり仕方ありませんね。
残念ですが車検を諦めることにしました(涙)
次は小さな車に乗り換えようと考えています。

andiamoさんへ・Ryoji

興味深々ですか。
この夏、リホームで大きな出費があり、正月も越せないのではないと思っていた矢先の事態v-12
乗りたい車は沢山あれど、実際にいざ購入となると何もないですi-229

andiamoさんのセカンドカー、ジムニー辺りにするかなi-234

No title

そうですか。。。

さらにかかくあっぷしてしまったんですね。。。。

この日記を読まずコメント入れてしまいました。。



すてありんぐだけでも、おまもりにR`sにおまつりいただければ、ぼるぼくんもまもってくれるとおもいます。



70まんあれば、そこそこいいくるまのあたまきんになりますもんね。。。

ぢろくんへ・Ryoji

あけましておめでとうございますv-530
VOLVO940エステート・ターボの件ですが、なんと状況が良い方向へv-218

妻の実家(長岡から130km離れたところ)は自動車整備工場、その父が私の友人を診てくれる事になりました。
まだ確定ではないですが直す事になりました。

ぢろくん、今年も宜しくお願いします。 いつもありがとう。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
