

茶楽茶会 

R0106063.jpg
先週に引き続き、今回も朝日山・松籟閣にて茶会
R0106083.jpg
今回は「おもてなし」をする立場。
R0106054.jpg
先週の茶会は別として、「お呼ばれ」の側は楽しめますがもてなすとなると大変です。
R0106066.jpg
と言ってもお手前をするわけでもなく、お運びや水屋の手伝い、邪魔などをしている。
R0106074.jpg
男だけの茶楽会、流儀を超え茶事を楽しもうと立ち上げられた会。
R0106021.jpg
デキル方々の中に何故私がいるのかもわからないけど? とても貴重な体験であり刺激になっています。
今回、技大・茶道部(長岡技術科学大学)の方からもヘルプにきてもらっています。
R0106047.jpg

R0106101.jpg

R0106071.jpg
茶楽茶会は秋にも行われます。 
それまでちょっと頑張ろうと思う。 なんて

写真は舞台裏より

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
