

僕の中の血液

R0109962.jpg
血圧98/70 白血球4200 ヘモグロビン12000 他の数値もおおむね良好
体重49.8Kg 体脂肪6% 身長170cm-1cm(なにか?)

僕に合う骨髄移植ドナー(適合者)が少なく、待つこともできない状態から臍帯血移植をしました。
血液型はABからB型へ、遺伝子はXYからXXへ、つまりB型の赤ちゃん(女の子)とその母親から頂いたへその緒と胎盤から取り出した造血幹細胞を譲っていただいたわけです。
今、僕のからだの中でしっかりと根付き正常な血液を造ってくれている。

当時のデータから予測すると、その女の子は今ごろ小学1年生になり元気に過ごしていることだろう
会った事のない女の子とそのご両親には常に感謝しています。

さらに、治療時には毎日のように輸血を繰り返していました。
献血に協力していただいている方々から助けられた事も忘れることはできない。

こうして生かされていることはすべて奇跡であり、普通に生活できることはとても幸せなこと。

月一度の受診、細かく分類された血液数値を見るたびにあらためて思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほんと、奇跡の人です

血液型が変るのは聞いたことがありますが、遺伝子型も変るんですね(+_+) 知りませんでした。
知らないことが沢山、摩訶不思議なことが沢山、理不尽なことも救いも…誰の仕業ですか? 神様がいるの?

「待つこともできない状態」…不安だったでしょうね…ご本人も、ご家族やご友人たちも…。
 画像が…痛いですっ(*_*) 私も献血、頑張ります(T_T)/~~~ 今宵も良い夜を (^O^)/

激まねき猫さんへ。Ryoji

そうなんです。 遺伝子的には女性v-206
ですが何もかわりません。
血液型が変わって性格はかわった?とも聞かれますが何も変わらないi-229
だいたい血液判断なんてのはナンセンスだよね。

注射は慣れたせいか まったく問題なしi-234

良かったです

血管が細くなるとか硬くなるとかもろくなるとか…変なことしか聞いてないので心配しました。ナンセンスだけどAB型もB型の人も好きです。…O型で全然関係なかったけど、どこかで困ってるO型の人のために、私、じゃんじゃん造ります!!
おおらか(おおざっぱ)、丈夫(しつこい)、一途(しつこい)、結局、雑でしつこいという判断結果です。こんな血でも役に立つかな? 造りますぅ~。姉2人もO型ですが、性格全然違いますね。やっぱり血液判断ナンセンスなのね。

No title

ご無沙汰です(いつものご挨拶)。
なんとまぁ、素敵な血液。。。

臍帯血から小学1年生、ちゃんと育ってくれて、免疫もついてくれて、ほんとありがとう。

骨髄提供、臍帯血提供、言わずもがな、献血。
みんなみんな、ありがとう。です。    ねっ。

わしは、半年に一回の健康的(?)な検査で経過を見てますが、そのたんび、何やかや、と、文句ついてきてます。

そろそろきちんと、「内科」のかかりつけの先生を見つけておかないと、と思う最近です。。。。。。。

寒さで、また動きを止め始めているdiro。より。

ぢろくんへ・Ryoji

ご無沙汰です(いつもの返しかたi-179
本当に感謝です。 皆さまありがとうございます。ぢろさんもv-22

内科のかかりつけ医、そろそろ見つけますかi-234
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
