

サプライズなbirthday茶会

R0110463.jpg
またまた サプライズな茶会を決行
今回のターゲットは11月産まれのH氏、茶道、石州流・野村派の家元。
R0110591.jpg
半年前より入念に計画、現地についても状況が把握できないほどな企画になっている。
R0110566.jpg
陶芸家・今 千春氏 自宅茶室にて
R0110491.jpg
以前、H氏からのうっかり?発言から今回のテーマは「耳たぶ」
長岡・大和屋さんから耳たぶの形をあしらった主菓子を作って頂き、プレゼントにも耳たぶのマグカップに耳たぶのキーホルダー。 
我々の「おもてなし」はいつもこんな感じ(笑)
R0110582.jpg
H氏は「手荒な祝福だ」と苦笑いしながらも楽しいそう
最後には家元 自らお点前、貴重な体験ありがとうございました。
予期せぬ「お呼ばれ」のためH氏はジーンズ姿
R0110547.jpg
楽しいサプライズ茶会、大成功
R0110474.jpg
美味しい天心はあさひ山(朝日山酒造)さんにお願いしました。
R0110591.jpg
R0110592.jpg
R0110593.jpg
R0110594.jpg
今さんの書く会記には毎回感動

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

楽しい12月の始まりですね

半年間…すごすぎる…なるほど、計画を練っている間も楽しいでしょうね。真似てみたいです。
でも、耳たぶかじりの夢…って…?

No title

サプライズ茶会はくせになる?
RYOJIさんのブログのファン?ですが
今年はサプライズ茶会が数回あり
計画する方もサプライズされる方も楽しいですね。

激まねき猫さんへ。Ryoji

毎年言っちゃいますが、あっという間に12月、早いですね[絵文字:i-183]
是非、友人へのサプライズ、企画してみてi-189

アザラシさんへ・Ryoji

アザラシさん こんにちは ありがとうございますv-22 

企画したのは僕ではないのですが、仕掛ける方は楽しいですね。
今年の春に仕掛けられたのですが(R's 20周年祝い)とても居心地の悪い、嬉し恥ずかしさでしたi-229
回数が多くなるたび、エスカレート?傾向になってきました(笑)
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
