

小千谷市 時水 城山トレッキング

R0112931.jpg
快晴に恵まれた休日、今年はじめての城山トレッキング

コチラは去年2月の城山トレッキング
R0112834.jpg
今回は次男(中二)と二人。

冬期間は手前に車を止め山へ向かう、道沿いにあるカーブミラーはこの通り
R0112851.jpg
常連さんも多く、冬山でも心配は少ない。

みんな笑顔で元気に挨拶
「おはよう」
「いってらっしゃい」
「この先ウサギがいたよ」
「向こうは雪崩の可能性があるから気をつけて」
「昨日はブロッケン現象に立ち会えたのよ」
「今日は最高だね」
「ひさしぶり」
「どこから」、「今年に入って今日で30回目」、「これから家に帰って掃除しなくちゃ」などなど
R0112874.jpg
山頂にあるお地蔵さんを3日かけて掘り当てたと、ご当人から先に登っていた次男へ話していた。
R0112886.jpg
名付けて「遺跡掘り(彫り)」だそう 納得。 お地蔵さん側から入口に向け撮影

ちなみに城山(海抜384m)、次男は40分で登り、僕は一時間。
息を整えながら湯を沸かしコーヒーを飲む、インスタントでも十分に美味しい。
R0112956.jpg
この季節、気温が低い朝は山全体に凍み渡り(シミワタリ・新雪の上を歩く)を楽しめる。
麓の湧水をいただき昼前には自宅へ戻りました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

凄い眺めですね。

星野さん、ご無沙汰。
天気が凄く良く、眺めも最高ですね~♪

実は、
茶楽のホームページを作りたくてメールしました。
どうでしょうか?
メンバーの顔写真も載せたいのですが・・・


堀さんへ・Ryoji

堀会長、オツカレサマデスi-225
茶楽H.P.ですか! いいですね。

ただ…i-229 お茶の世界には何かと大人の事情i-202があったりしますよね。
僕はその辺、まったく分からないですので何とも言えませんが個人的には良いと思いますi-189

次回の席(まるこ会談)でお話してみますか!

ついでに次の朝、冬山トレッキングしてみますか?(笑)

No title

いいな~
雪山、山頂、ボクはワインを飲みたい!!
安いワインでも十分おいしいんだろうな。
楽しさが伝わってきます。

No title

しみわたり、子ども達にも経験させたいことの1つです。
ズボッともぐると、脚は抜けても長靴抜けなくなるよねv-12

andiamoさんへ・Ryoji

こんにちは。
日本へ帰ってきましたか? おつかれさまです。
ワインもおいしいのでしょうねi-281
冬山トレッキング、楽しいですよi-234

おがゆさんへ・Ryoji

こんにちは。
そうですよね、シミワタリは敬家のない子供達に楽しんでもらいたいし大人たちにも体感してもらいたいi-184
これからの季節、朝早ければどんなに重くても、ジャンプしてもびくともしない雪の上i-4 
長岡に来た際には早起きしてください

大人の事情

そうなんですよ、おとなの情事・・・じゃなかった、びみょーな事情があるのですよね。
元々、流派を超えているのだから、良いんじゃないかと思ってます。

マルコで少し話しましょう。

23日、よろしくです。

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
