

金環日食(部分日食)

R0115276lo.jpg
30分早めに登校し(車で送り)、学校で日食を楽しむ
R0115269.jpg
少し肌寒く、辺りも暗くなる。
新潟では部分日食だけど金環に近い状態を見ることができ感激

状況は分かっていてもやはり神秘的ですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

金冠日食!

新潟でも見れたんですね!
東京も見れました!
僕的にはみんなが見上げる光景に感動しました。
子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんもみーんな見てましたからね!
そしてみーんなでキャッキャして。

市川級長くんへ・Ryoji

部分日食でしたがちゃんと見れましたよ! 見ているみんな嬉しそう。
こんな光景はなかなかない♪ハッピーな時間でしたね

ありがとう。

No title

はじめまして。日食、中国地方でも見えました。小学生の子供達と一緒に朝から見ました。
日食も美しかったですが、こちらのブログのお茶会の藤、カタクリそして青い花、どれも魅入ってしまいました!美しいですね。そういえば、今、うちのテーブルには庭で咲いてくれた芍薬を飾っています。
静かな美しさに心がジ~ンとします。
お写真拝見しているうちに、
十年以上離れているお茶の世界を思い出しました。東大医科研から検索してこちらに伺いましたが、洗心されました。日々感謝、ですね~~。なんちゃって。
今日は、久しぶりにお濃茶を大事な人と自分のために点ててみようと思います。

No title

月曜日はありがとうございました。
多くの方が来られて、私自身もびっくりしました(^o^)

ぜひ、また皆さんで活動できるといいですね。

ジュンさんへ・Ryoji

書き込みをいただきありがとうございます。
東大医科研にはずいぶんお世話になっていました。
安心出きる環境で治療を受けられた事に感謝しています。

お庭に咲いている芍薬をテーブルに飾る。
いいですね、ジュンさんの雰囲気が伝わってきます。
お茶に関しては放射線の影響で特に左足の浮腫みがあり、きちんと正座が出来ませんので本来であれば習うことも失礼なことかもしれませんが理解ある先生に甘えています。
お茶という時間にとても癒され、助けられています。
私もジュンさんの点てる濃茶、いただきたいものです。ありがとうございました。

かみちゃん先生へ・Ryoji

先日はお世話になりました。
お月さまは大好きで良く月光浴をしますが 太陽はあまり見ていなかったので
印象は「太陽、ちっちゃいなぁ」でした(笑)
しかし皆さんと共有した時間での日食は良かったです。
ありがとうございました。

日本海に沈む大きな夕日での金冠日食を見てみたいと想うkai.rui父より
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
