

茶楽 明暗茶会

R0123070.jpg
たまには登場、紋付袴の私です。 ちょっとポーズ作り過ぎの七・誤・算?
えっ?見えない  いいんですこのくらいで、影だし担当と受付担当ですから

松籟閣(朝日山酒造)をお借りし、第四回・茶楽茶会を行いました。
今回は明暗茶会と称し、それに合わせた道具組みです。
R0122970.jpg
本番寸前まで再確認、まさに一期一会。
R0123083.jpg
席入り
お客様は点心、濃茶、そして薄茶席と場所を移動し趣を変え楽しんでいただきます。
R0123038.jpg
ご正客、お次客さま以外は水屋でお茶を点てお運びします。

男だけのメンバーで構成されている茶楽は流派を超え楽しむ会(表千家、裏千家、石洲流、宗偏流など)
足の浮腫みで正座のできない私は主に受付を担当。

「星野クン、受付で決まるからね」と… 
肌襦袢の下で暑さとは違う変な汗を掻きながらも何とかスムーズに、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
R0123138.jpg
濃茶席会記(一部)(今 千春氏 作)
R0123149.jpg
薄茶席会記(一部)(真島 若桜氏 作)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
