

学園訪問

R0123355.jpg
山形の高校へ今回はじめて両親を連れてきました。
R0123303.jpg
彼は学園周辺を両親に案内
自然豊かなこの場所を少し誇らしそうに教えてくれた。
長男(高三)の通う基督独立学園(高等学校)は普通科、共学の全寮制。
R0123309.jpg
樹齢200~300年の大銀杏(飛泉寺の銀杏)は地域のシンボルツリーでもある。
R0123360_20130621201315.jpg
普通科ですが独立した個人を創る趣旨から
牛(ジャージー牛)や豚、鶏、有機野菜や米、小麦などを飼育、栽培し、それを部活動にしています。
ちなみに彼は畜産部長、テント管理部長や自動車管理部長、コメ部など他にも席を置いているようだ。

毎朝搾乳し、朝食時にお祈りし皆で頂く
干草を与え牛舎の掃除し、草を運んだりするトラックのメンテナンスなどなど
運動部はないけど必然と体系は「使える作業系」となる。
R0123349.jpg
いつも素敵な花が活けられている入口フロア
R0123343.jpg
多くの方からの善意ある寄付金によって新校舎に併せパイプオルガンを入れ替えることができました。


男子寮も案内してくれましたが相変わらず… なのでココには載せられない。

両親は環境の良さに感激し、彼の様子を見て安心したよう
残りわずか、頑張れ、優生!
R0123350_20130621204132.jpg

R0123358.jpg

R0123385.jpg

R0123386.jpg

優生 作

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
