

Snow Art

画面をクリック(タップ)し、さらに広げてみてください
R0125989.jpg
入院中の写真です。
病室から見える信濃川の土手や河川敷が白くなると毎年、ハートや星、渦巻きの大きなアートが現れる。
聞いてはいたけど、見るのは初めてだった。
この素敵なミステリーサークルは、病院の先生、または近くの造形大学の先生では?と看護師さんのわからないようだ。
R0125987.jpg
夏には長岡花火が綺麗に見える最高の場所だったりもする(特にフェニックス花火)
最上階にある無菌室から3シーズン(7日間)、花火を楽しんだが体調不良の時はちょっときびしい。 おっと、脱線
R0125952.jpg
雪が降り続き、青空が見えてきたころだ。
病室に向け、真っ白く、大きなおおきなキャンパスに2時間近く描く姿を目にしました(写真左下)
その様子をずっと追い続ける。
 
残らない作品、こんなにも心温まるアートに触れたのははじめてです。
多くの患者さんもこのアートに癒され、希望を持つことだろう。

作者さんへ、 了解なく写真を載せたことをお許しください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
