スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R0127267.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみ閲覧 の方へ

こんにちは。コメントありがとうございます。
僕の今現在の状況は移植時の全身照射の影響で腎臓機能が低下し、先週も主治医に「ん~~~、悪化傾向ですが治療もできないし困りました」なんて言われています。
まぁ、最終的には透析になるのでしょうから覚悟して前に進んでいます。
治療ができないのですから腎臓に負担のかからない食事制限をしっかり行う(ただし、あまりストイックにならない)事だけを実行中です。

むくみに関しても左足付け根部分から指先まで腫瘍のモグラ叩き放射線を30グレイ以上を何回も繰り返したことで左足付け根部分から指先までむくんでいます。
くるぶしはなく、膝小僧もない状態は足全体 超低反発なテンピュール素材になっています(苦笑)
靴も入らないので大きな靴(スニーカーなど)を履き、右足はブカブカ状態なのでスニーカーでひもで調節。
左足だけの医療用加圧タイツも履いてみたり、リンパドレナージュを何年も受けてみましたがあまり効果はないようです。
腎臓の食事制限の中で塩分をほとんど採らないようにしたら、多少むくみは多少ひいたようにも感じます。
加圧タイツは楽ですが慣れるまでは履くだけで10分以上の時間がかかります。
今は寝るときのみ、医療用ではない軽いタイプの加圧タイツ(ストッキング)を履いています。
まぁ、仕方ありませんね。

希望あるような回答ではないかもしれませんが、受け入れることが大事なのかなぁとも思います。
お母様、少しでも良くなることをお祈りしています。

いつもリコーのGRを使っています。僕にはコンパクトカメラが丁度良いのかもしれません。
ニコンのデジタル一眼も持っていますが(子供用)きれいですよね。 今度写真を見せてください♪
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。