

祈りとかたち

R0127811.jpg
国宝 地蔵菩薩立像(平安時代9世紀 法隆寺蔵)に手をあわせる。
ありがとうございます。
R0127814.jpg
新潟県立近代美術館 「法隆寺 祈りとかたち」 開催中です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです!
店長お変わりないですか?

仏像好きな私はもちろん行きましたよ~
最後の地蔵菩薩さま、慈悲深いお顔と圧倒的な存在感に感動しました。
せんとくんにも会いたかったな(笑)

☆さんへ・Ryoji

お久しぶりです!
星さんも行ってきましたね♪
僕は仏像好きと言うより、印度好きなんです。
地蔵菩薩像、いいお顔していますよね。

ちなみに栃尾美術館ではインドの細密画ミティラー美術館展をしています。
仏教ではなく、ヒンズー教の流れですがこれまたよろしいのです。
「せんとくん」よりも「ホシさん」にも会いたいものです(笑)

こんにちは。
いやいやすっかりごぶさたしてしまってすいません(汗)
土曜休みが増えたんで、そのうちにおじゃまするやらわかりません。
その折りはお手柔らかに(^_^;)

インドもいいですね♪
栃尾は全然行かないんですが、あぶらげ買いついでにとかで行けたらいいなぁ~
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
