

最後の運動会

CSC_0785.jpg
中学三年生の三男、最後の運動会 
長男、次男と同じく、彼も応援団長。 夏休み中の応援練習ですでにがらがら声だ。
DSC_0605.jpg
早朝、里は豪雨、山の学校は雨降らずグラウンドのコンディションも良く、運動会日和です。
綱引きでの場所決めジャンケンで勝つ三男Rui、 グランドの場所で勝敗がすでに決まる?ようだ。
R0128354.jpg
OB、OG、地域の方々、お世話になっていた前の先生方に校長先生まで、みんなで一緒に長岡甚句♪
DSC_0616.jpg
白組、赤組、頑張れ~っ!
DSC_0640.jpg
赤組、オーッ!
DSC_0647.jpg
体育館で昼食、育成部のお母さん達の美味しいトン汁をいただきます。
R0128384.jpg
卒業生はバッタと仲良し
DSC_0763.jpg
ラストは父兄も混ざって全員リレー
運動会しょっぱなで足をくじきながらも最後までよくぞ走りぬきました。
DSC_0680.jpg
育成部の役員を何十年も続けてきた妻、そして任せきりの私。
親もしっかり参加する運動会はこれが最後になるだろう ちょっとさみしいね。
沢山の思い出を ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いよいよ最後の運動会になってしまいましたですね。
毎年ありがとうございました。
赴任した年には三兄弟そろっての運動会でした。そのときのちびっこ三男が立派な姿になったのが感無量です。
三兄弟およびRYOJIさんご夫妻もまた運動会に遊びに来てください♪
まだ半年お世話になりますが、よろしくお願いします。

かみちゃん先生へ・Ryoji

ありがとうございます。
お世話になっているのはコチラです。
三匹をここまで育てていただき、いろんなチャンスをいただき本当に感謝しています。
妻はともかく、ツカエナイ私としては申し訳ない気持ちです。
父兄としてもっといろんな面で参加したかったのが正直な気持ちです。

半年ではなく、これからもずっとずっと宜しくお願いします。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
