食べれるって、幸せなことだよなぁ。

20051022.jpg

 食欲が少し落ちてきました。
油っぽいもの、甘いもの、香りの強いもの…、特に油ものを受け付けなくなってきました。
甘いものが大好きで、紅茶はアールグレイ、コーヒーもエスプレッソやローストしっかりされているものが好き。 もともとアルコール、タバコは一切ダメ。
以前からそうなんだけど、油っぽいものは時々無性に食べたくなる事がありますが食べた後は大概トイレで少し吐いてしまう。
ラーメンは代表的な一例で、好きなのに帰り道は信号が赤になる事を期待しながら走ったりする(苦笑)
僕の胃は凄いでしょ、20年ぐらい前からかな?分別して油分だけ排出するんだ。一口サイズを何回かに分けてね。そうすると楽になるんだ。 汚い話でごめんなさい。
食べられなくなるとフルカリックという高カロリーの栄養剤がIVHから入る事になりますが、まだまだ先の話。 やはり口から食事や水分摂りたいよね。

 21日の血液結果。
赤血球260(標準値380~480)、ヘモグロビン8.3(12~16)、ヘマトクリット23.6(35~48)、白血球6500(4000~8500)血小板7.5(10~49)。
白血球はこれから下がってゆくでしょうが、それより血小板が心配かな。
1クール前半戦もグンと落ち、何度か血小板輸血を行ないました。
今朝も早めに血液採取し、結果次第では輸血が行なわれるかも知れません。
予約等もあるでしょうから低いようなら輸血は明日かな?
免疫グロブリン(IgG)(IgA)(IgM)も低いので、もう少し安定してから血液製剤輸血(血漿分画製剤)を行なう予定です。

 こんな事、書いていたらちょっと悔しくなってきたので冷凍庫のROYCE’の小さなチョコ食べてみる。
美味しいと感じられたよ。 幸せだなぁ。

 今ほど血液結果が出ました。明日、血小板輸血です。成分献血をどうもありがとう。お願い致します。

写真. 今朝のグラン点滴。抗がん剤を入れると必ず白血球数が大幅に低下します。
結果、感染症に対して弱くなるため対処方法としてG-CSF:白血球増殖因子(顆粒球コロニー刺激因子)を入れる。皮下注射で入れたりしますが、今回の治療では点滴より一時間かけて入れています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顆粒球コロニー刺激因子のマメ知識

顆粒球コロニー刺激因子顆粒球コロニー刺激因子(かりゅうきゅう-しげきいんし、granulocyte-colony stimulating factor)とは、サイトカインの一種で顆粒球産出の促進、好中球の機能を高める作用がある。英語の略号でG-CSFと表記することが多い。.wikilis{font-

コメントの投稿

Private :

油モノは控えめにー。

こんちはッス!油モノはまだ僕も食べると吐くときがありますよv-73でも食べたくなるんですよね♪美味しい物を食べる時に幸せと感じることがこの頃感じなくなってきて、ありがたさに感謝しなきゃなーと思いますv-366
昨日最終兵器のこ・た・つを出しました!今頃出して、この冬乗り越えられるか心配!!また数値が下が時期ですが、WBC200付近になっても廊下で遊んでいた時がありましたので、星野さんも遊んでください(笑)

スイフトくんへ・Ryoji

こたつは早いだろ!この冬のり切れないぞv-276 ヨガや太極拳などあるけど、とりあえずストレッチして血行を良くしてくれよ。 とか言って寒いとなかなか出来ないよね。 僕も昨日はホットパットを足に置いていました、よってSCR廊下は寒くて出れません(暖房が入っていますが設定が低くてさむっ) WBC100で大部屋にいた事を思い出したよ。
プロフィール

R Y O J I

Author:R Y O J I
リョウジのヒトリゴトです。
2005.9.20よりブログ開始しました。
今後とも宜しくお願いします。

●発症、経過は2005.12.4に記載。
●ブログの動機は2006.1.22に記載。
●四度目の再発の想いは2006.7.1。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
トータルカウンター
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ